フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2019/9/30
更新:2021/11/3

[3779]

【ゲームで追体験する鉄道工学と鉄道史】

いま問う「東京コンソメ」のココロ


さらなるフォーユーをエヴリデイ。(※サイコロを使用しています)

(約28000字)

 [3777],[3778]の補足です。「A列車で行こう9 再現マップ 東京」で検索して何がうれしいか。…ぎゃふん。

 https://neorail.jp/forum/uploads/map_region4n1_example01.png

https://neorail.jp/forum/uploads/map_region4n1_example01.png


 [3778]の記事で、ここまで計画したマップでした。その続きです。

[3654]
 > > 行ってみよう!東京図鑑 【もっと知りたい!図鑑】 修学旅行や社会科見学に役立つ!

 https://www.amazon.co.jp/dp/4591132463
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81b0-WrmikL.jpg

 > そういうことじゃないんだよね。(※千葉市図書館の蔵書です。)

 そういうことじゃないんだけどそういうことなんですよっ!(※個人の感想です。)千葉市のほうから見えるところの「東京コンソメ」ということで、ご笑納いただければと思いますみたいに最初から最後までどこかしらおかしみのあるコーナーなんですよ。おおまじめには読まないこと。これだね。(※恐縮です。)

・「ご笑納ください」とは
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%94%E7%AC%91%E7%B4%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

 > お納め下さいませ

 (われわれひょっとこみたいな顔で手ぬぐいをかぶり)返すなよ? ぜったい返すなよ!? …みたいな(違)もっとしつれいしましたとあらかじめ頭を下げさせておきます@この子がね(以下略)しつれいしました。(※表現はすべて演出です。)


★さらなるフォーユーをエヴリデイ。(※サイコロを使用しています)


 あと少し町名が足りないので、追加のサイコロを用意しませうか。

 https://image.excite.co.jp/jp/erecipe/recipe/0/f/0fd35f0c854e24092c006a641e6743f8/9d66b963d3b58b5e6b3ae656c142d000.jpeg

 実在する長岡京市からすてきな写真といっしょにレシピが届いております。(違)

【A04】(長池町)「長池住宅」ということでもあるだろうが
駅名はもう少し工夫をだなぁ
【A11】(葛原京市豊岡)傾斜地に寄ったほうを広く「豊岡」といい、
そのうち丘の上が「日吉台」として分かれていったと想像する
平地を通るはずの駅付近には別の町名があってしかるべき
【A06】(萩原市2駅)「鹿野」とも「新栄」ともつかない
【A07】(萩原市1駅)「東のビーぶ」みたいな路線なら「萩原市駅」だろうが
あいにく『私鉄A』(してつ・アー)なんでね
【A15】(山王市白井)「架空の山王市」はよほど広くて
「白井」など序の口である
【A16】(※マップ外)実際に何駅先まであるかは未定義値とするが
それらしい「終点」の駅名がほしい


 うーん。「【A18】」くらいのところに終点がありそうな所要時間で電車がマップ外から戻ってきませんか。たぶんそのくらいです。

 http://livedoor.blogimg.jp/odapedia/imgs/4/9/49fed04f.jpg

 …この微妙な軌間よ! おかげで電車の大きさがよくわかりません。実は車輪が小さくてホームが低いんじゃないかとか、余計なことを考えてしまいます。(※本文とは無関係です。)

【B04】(八木市)車両基地の最寄り駅
「終点」にもなるけれど…(てんてんてん)
【B05】(八木市平松町)(野球場をイメージするなら)
「八木球場」とか「球場前」でもいいけれど…(てんてんてん)
ローカルなんだから「(県営)平松運動公園」とかいいませんか
県大会があるからみんな知ってるやつ(※意訳)
【B06】(八木市)「県庁前」くらいの位置である&『地下鉄Y』の駅名ですからね
「本町二丁目」みたいな公営っぽいのは×
【B08】(八木市)「二見」「高砂」と三角形を成し
バスの便数が多め
【B12】(萩原市)「新栄」からは離れるが市の中心地には近づく
【B18】(高津市飯倉)「飯倉」では広すぎる
【B19】(横瀬市臨海)「臨海」という町名でもいいけれど…(てんてんてん)
事実上の「横瀬臨海公園駅」ではある
(公園と駅の管理者が同じでもよい)
命名権は公園の管理者にある(…たぶん)
【B21】(福本市1駅)古そうなのプリーズっす
【B22】(福本市2駅)上に同じくっス
【B02】(中浜市)『私鉄B』だし「中浜市」でいいや
【B01】(※マップ外)
【B23】(※マップ外)
「終点」の駅名がほしい


 うーん。拙作「駅名ランダマイザー」こと「Z47T-DFK」を右に持て〜ぃ! 右じゃないとダメなんですかー!!(棒読み)

・ふりーだほー©「ほっこり」ぃ?
 https://neorail.jp/fun/Z47T-DFK/?geo=2

 > ほっこり
 > 人心地が付く町名

稲葉町
土橋
関戸
稲荷
井関
松橋
井ノ口


平戸
板橋
新郷
村山
橋本町
柳橋町
村松町
戸崎
今井
稲田


石橋町
土橋町


軽井沢
軽井沢
軽井沢


 うーん。「戸崎」は前回、使ったのでねぇ。(違)「橋本」でも「軽井沢」でも、どんとこい。(もっと違)

・「ぐりん」ぱりんぱりん
 https://ovo.kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2019/04/kyd_1287063_249696-02.jpg
 https://neorail.jp/fun/Z47T-DFK/?geo=5

 > ぐりん
 > 木の部

 迷いすぎてもしかたないのでサイコロ1回目のやつ!(※いつまでも延々とサイコロをあたためてください。)

 https://neorail.jp/fun/Z47T-DFK/?sq=%E7%B7%91%E7%94%BA,%E6%A2%85%E3%83%8E%E6%9C%A8,%E5%8A%A0%E8%8C%82,%E7%AC%B9%E5%B0%BE,%E5%A4%A7%E6%9B%BD%E6%A0%B9,%E6%A1%9C%E3%81%8C%E4%B8%98,%E9%AB%98%E6%A0%B9%E7%94%BA,%E5%B0%8F%E6%9C%A8,%E5%A4%A7%E6%9F%B3%E7%94%BA,%E6%9D%90%E6%9C%A8%E7%94%BA,%E6%9F%B3%E6%A9%8B,%E5%A4%A7%E6%A3%AE,%E6%A4%8D%E6%9D%BE,%E5%85%AB%E6%9C%A8%E5%B1%B1,%E6%9C%A8%E8%B0%B7,%E9%9D%92%E5%B3%B6,%E8%8B%A5%E6%9D%89,%E4%B8%80%E6%9C%AC%E6%9D%BE,%E6%9D%89%E6%B2%A2,%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E7%94%BA,%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9,%E8%91%89%E5%B1%B1,%E6%A3%AE%E5%B1%B1,%E7%A7%8B%E8%91%89%E7%94%BA,%E5%B9%B3%E6%9E%97,%E6%9D%BE%E6%B0%B8,%E6%9D%BE%E6%9C%AC,%E6%9D%89%E8%B0%B7,%E6%9D%BE%E3%81%8C%E4%B8%98,%E9%9D%92%E9%87%8E%E7%94%BA,%E6%9C%A8%E9%83%A8,%E6%A1%82%E5%8F%B0,%E6%9F%9A%E6%9C%A8,%E6%9D%89%E5%B1%B1,%E6%9D%BE%E6%B1%9F,%E7%AC%B9%E5%B7%9D

緑町33151
梅ノ木66
加茂2131
笹尾66
大曽根79
桜が丘1317
高根町67
小木45
大柳町55
材木町2234
柳橋78
大森1628
植松66
八木山55
木谷55
青島58
若杉46
一本松810
杉沢69
松島町99
中曽根711
葉山56
森山1416
秋葉町67
平林812
松永56
松本1721
杉谷1112
松が丘1314
青野町66
木部56
桂台45
柚木79
杉山1419
松江88
笹川78


 …うーん! なぜか実在する世田谷線ちっくになりすぎてふつうに困る。…『ふつうに困る』!!

緑町
笹尾
柳橋
植松
青島
杉沢
松島町
秋葉町
平林
松永
杉谷
松が丘


 つめたいベンチがあたたまるぞ…じゃなくて、このへんですかねぇ。(※感じかたには個人差があります。)

・「東京の関東バス」(※「東京の」に傍点)のバス停にありそうな町名を使えば「東京コンソメ」である
・「柳橋」は手堅い
・京王稲田堤…じゃなくて、「稲田橋」とか「村松橋」みたいないかにもありそうなささやかな橋の名前を想像してから、ものすごく大事そうに駅名として使ってみせるとあざといぞ

 ほぅ。…ほぅ!(※ベンチから大きく身を乗り出してください。)

大山
若葉
緑ケ丘
坂井
神谷
元町
小松
日向
中央町


弥生町
原町
前島
小野
平石
小松町
奈良町
潮見町
三宅町
弁天町
大正町
府中町


泉町
大和町
打越
吉沢
神明町
田原町
黒谷
岩倉


 うーん。

【B08】(八木市)「笹尾」(八木市)「架空の長池町」ほどではないが
丘というか小さい崖地に近づくと
竹しか生えないんですよ
それがまた文人に好まれるんですよ
明治期の吉祥寺くらいですよ
バスは「笹尾循環」だね
【B12】(萩原市)「平林」(萩原市)ふつうがいちばんだよ
ふつうのね
【B18】(高津市飯倉)「青島」(高津市)『青島八景』みたいな架空の浮世絵からの
青々とした丘の上を使ってジャンクション
線路はトンネルで通るんですよ
景色が変わってもやっぱり記念切手になるんですよ
【B19】(横瀬市臨海)『ふ頭前』か
「横瀬ふ頭」
ガイドブックを片手にぶらり下車(げふ)
今週の旅人さん旅人さん『3大がっかり!』
とはいわないけれど…(てんてんてん)
見て見て! つまらなそうにレポートしてはるよ
しーっ! そんなこというんじゃありません!!


 こんな感じですかねぇ。(なんだか とっても 不満そう!)

・実在する「中ふ頭駅」のイメージです
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0d/Osaka_Nakafutou_sta_001.jpg

・「架空の八木市笹尾」のイメージです
 https://www.nomu.com/machikara/2200/
 https://www.nomu.com/machikara/wp-content/uploads/2016/01/181306_DSC_5102_r.jpg
 
 > この街は江戸時代から行楽地として栄え、大正時代から住宅街として発展。

 …そこで止めておいてください。(※何か言いたそうに口を半開きにしたまま「一時停止のポーズ」でフリーズしてみせます。)

 > 江戸時代には「神田上水」の水源ともなり、江戸の暮らしを支える重要な存在になります。こうしたことから井の頭池のほとりに建つ「弁財天」は江戸の住民から『水の神様』として信仰を集め、当時から行楽地として人気を集めていたといいます。

 > 江戸時代、原野が広がっていた武蔵野台地に玉川上水が開通し、水が供給されるようになると、新田開発が盛んに行われるようになりました。五日市街道沿いでも新田開発が行われ、今の文京区内にあった「吉祥寺」という寺の門前に住んでいた人々が移住し開発を行ったことから、吉祥寺という地名が誕生したといわれています。

 ここから「吉祥寺という地名が誕生」しないで、あくまで地勢や植生に基づいて地名がつけば「笹尾」だという想像をしてください。ありがとうございました。「野村不動産アーバンネット」の説明でした。(棒読み)

新橋
中屋
末広
山口
土屋
中平
向川原


 ぶばーい!(違)

蒲生
花園
引地
大沢
豊島


 あくしゅ!(違)

松原
京町
平山
小谷
十日市
末広町
野間


 いぇい!(違)

 https://www.jaaf.or.jp/jch/95/highlight.html

 > 日本語のスタートの合図は、400mまでの種目では、「向川原」「豊島」の後、野間が鳴ります。800m以上の種目では、「向川原」の後に野間です。2010年からの日本選手権では、英語で合図をします。「向川原」は「ぶばーい」、「豊島」は「あくしゅ」です。

 演出の都合上、一部の文字列を勝手に置き換えて引用しています。ご了承ください。

 http://yamaguchi.swim.or.jp/pages/2284

 > 出発合図員が下す号令は、“Take your marks”
 >
 > (「テイク ユアー マークス」)とします。

 あなたは鎌倉でビーフ100%のハンバーガーを食べトト口を買ってから帰りの時間まで本屋で漫画を立ち読みしてなさいってこった。(※見解です。)

 http://shoten.kadokawa.co.jp/tachiyomi/bunko/index.php?pcd=321303000032

 > 「このあたりの風はね、チェックに吹くの」

 > 角野さんがお茶を淹れてくれるために席を外したとき、同行した編集者が、「キキが大人になったら、きっとこんな感じの女の人になるんでしょうね」と納得したようにつぶやいた。
 > 作品と作者が一致すると、読者は安心し、なんとなく嬉しくなる。

・実在する名鉄「野間駅」のイメージにご注意ください。(※キャプションは演出です)
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1a/MT-Noma_Station-Underneath.jpg

 ここぜんぶ屋内になって床面積に算入されても収支が成り立つなら、それは武蔵野線や京葉線によくあるタイプの駅舎なんですよ。ああ、あの、後年、エスカレーターが設置できなくて困るやつ。(※見解です。)

 https://wadattsu261.com/wadattsu-log/wp-content/uploads/2019/07/IMG_1305_R1.jpg
 https://pic1.homemate-research.com/pubuser1/pubuser_facility_img/2/9/1/46000000000000002192/0000021888/46000000000000002192_0000021888_4.jpg
 https://www.new-ad-chiba.com/recommend/wp-content/uploads/2014/07/IMG_6484.jpg

 ぜんぶひっぺがしたら野間だよ。ひどい安普請だよね。…『安普請』!! きょうびとんと聞かない言葉あるよ。うんうん。(※表現は演出です。)

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e4/Meitetsu_Noma_Station_09.JPG

 さあさあ特別なきっぷを握りしめて冷や汗びっしょりの若人よ(違)ヴァーチャルなキャラクターといっしょに記念撮影でもするがよいぞ。(棒読み)

 http://aniani.me/station/makeimg?kind=jr_higashi&direction=right&params=%7B%22stname%22%3A%7B%22str%22%3A%22%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E9%87%8E%E9%96%93%22%7D%2C%22stkana%22%3A%7B%22str%22%3A%22%E3%81%98%E3%81%87%E3%81%84%E3%81%82%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%BE%22%7D%2C%22nxname%22%3A%7B%22str%22%3A%22%E7%B4%BA%E5%B1%8B%E7%94%BA%22%7D%2C%22prname%22%3A%7B%22str%22%3A%22%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E6%96%B0%E6%A0%84%22%7D%2C%22rosen%22%3A%7B%22str%22%3A%22keihintohoku%22%7D%2C%22colors%22%3A%7B%22str%22%3A%22color0%22%7D%2C%22stroman%22%3A%7B%22str%22%3A%22JR-Noma%22%7D%2C%22nxroman%22%3A%7B%22str%22%3A%22Koyamachi%22%7D%2C%22prroman%22%3A%7B%22str%22%3A%22JR-Shinsakae%22%7D%2C%22addprm0%22%3A%7B%22str%22%3A%22%E5%85%AB%22%7D%2C%22addprm1%22%3A%7B%22str%22%3A%22%E5%8C%BA%22%7D%2C%22color0%22%3A%7B%22color%22%3A%22%23ea8638%22%2C%22index%22%3A%22musashino%22%7D%7D

 目撃した人によりますと、「…そっちは「JR野間(じぇいあーるのま)」ですよぅ。」などと叫んで(以下略)ということです。

 https://www.kodansha.co.jp/about/history.html

 …そっちは「講談社」ですよぅ。

 https://youtu.be/xGVvLLAxmaY?t=3




 いぇい!(棒読み)…野間は遠かった。

 https://youtu.be/xGVvLLAxmaY?t=2173




 やってきました野間。…じゃなくて、砂ライブ・IN・のまー!!(違)

 > 圧
 > 力
 > (縦書き)

 この圧力がすごい!(…違っ)

【A11】(葛原京市豊岡)「野間」もはや「野間」のイメージしかない(キリッ
【A06】(萩原市2駅)「新栄」雨でも乗り換えできるんでしょ(棒読み)
【A07】(萩原市1駅)「萩原」町名はよほど細かいと見た
「萩原」でいいや
【A15】(山王市白井)「白井」
「電鉄白井」の類
「白井」でいいや
【A16】(※マップ外)例えば「十日市」むこうには別の鉄道があって
みたいな気配がほしい
実在する京王「橋本駅」のイメージにしたい


 …うーん! 「東京コンソメ」だからしかたない。(とっても ひじょーに うれしそう!)

石崎
芝崎
寺崎
大崎
田崎
野崎


 こんびーふ!(違)「石崎」ほど特徴的な地形だと埋立地にはなるまいて。(※見解です。)ここで「カプリカフェ アトレヴィ田端店」より「牛サガリのグリル・わさびフォンドボーソース」ほかのイメージをご覧いただきます。(棒読み)

 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/28958/640x640_rect_28958878.jpg
 
 https://yashigani.up.seesaa.net/image/P1230651.jpg
 https://www.hotpepper.jp/strJ000723693/food/
 https://imgfp.hotp.jp/IMGH/31/03/P029703103/P029703103_480.jpg

 > 牛サガリのグリル・わさびフォンドボーソース
 > 1580円

 > カプリカフェ アトレヴィ田端店

 https://imgfp.hotp.jp/IMGH/16/36/P020811636/P020811636_480.jpg
 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/99709/640x640_rect_99709061.jpg

 ▼静岡県内の一部と長野それに仙台はJR東日本の管内です。「きょうは田端でフォンドボー。」…でした。(違)

・「ジュラルミン」とは
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3

(八木市新田)「新田」国鉄だし「新田」でいいや
(八木市平松町)「平松」国鉄だし「平松」でいいや
【A04】(長池町)「泉台」公団「泉台団地」と
公営「長池住宅」だがね
【B04】(八木市)「芝崎」埋立前の地名は「芝崎」でいいや
架空の非鉄金属メーカー「芝崎電化工業」が
航空機(げふ)…地下鉄の電車を造るよ
【B05】(八木市平松町)「平松公園」施設名は県立「八木総合運動公園野球場」と
市立「中央公園」なんだけど
駅名は「平松公園」でいいや
『平松の野球場』といえばわかるんだよ
【B06】(八木市)「八木中央」の類
(中央町)
区画整理で「中央町」になって
官庁街になったよ&「電話局」があるよ


 うーん。なんだかかなしいれきしがありそうに思えてくる。(※恐縮です。)

【B01】(※マップ外)例えば「末広町」
(中浜市)
それより先は知らん
【B21】(福本市1駅)「柳沢」車両基地があるというよ
【B22】(福本市2駅)「小谷」ほとんど通過だときくよ
【B23】(※マップ外)例えば「大山」
(隣接市)
それより先は知らん


 残るは国鉄だ。(棒読み)

・実在する「桜川とその周辺」のイメージです
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%B7%9D%E9%A7%85_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)#%E9%A7%85%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%94%B1%E6%9D%A5

 > 大坂城下の幸町と西成郡難波村との間を流れていた「桜川」に由来する。幸町が堀江新地33町のうちに数えられることから、桜川も堀江川と同時期の1698年(元禄11年)頃の開削とされている。桜川は湊町の西で道頓堀川から分岐して木津川へと流れる堀川であったが、1914年(大正3年)頃に大阪市電九条高津線の敷設に伴い埋立てられ、現在は千日前通の一部となっている。

 ここだけ結構、大阪そのままだけど、勉強になるからまいっか&しつれいしました。

・実在する「国道357号」のイメージです
 http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/357/wangan.htm
 http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/img/357wangan_1805.png

 うー…夏島っ!(棒読み)

 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-6c-1c/kosuke81133/folder/1581116/51/65656051/img_0

 そこに「ガードレールという名のアイテム」があるときたもんだ。えー、どこどこ?(以下略)…たーのしー!(棒読み)

「葛原京線」
「八木西線」
(※マップ外)列車ごとにさまざまだから
あえて未定義値にしよう
(※信号場)「鳥越(信)」貨物列車が時間調整するよ
トンビ注意・シカ注意
(高柳)「戸沢」「架空の岩瀬町」の玄関口だ
JR葛原京「JR葛原京」名前ほど豪勢じゃないよ
(葛原京南駅)「南葛原」にしたいが
「飯沼」か
いやいやいや
「紺屋町」の類だ
客車区以来の車両センターがあるときくよ
線路が三角線を成していて複雑なので
「飯沼車両センター」だけが「飯沼」を冠するべき(キリッ
「飯沼駅」はないのがいい
(紛らわしい地点名を間違えないように努力するのでなく
 紛らわしくない地点名をつける努力をするのが『プロ』だよ)
(信号場)「向川原(信)」「牧野線」が分岐するよ
(三条町吉田町)「土屋」合併前の「架空の旧・吉田町」の中心駅だ
「八木市」側からも利用があるぞ
(八木市新田)「新田」読み不明
信号場から昇格・「八木東線」の実質的な起点だ
八木「八木」国鉄だし「八木」でいいや
(八木市平松町)「平松」国鉄だし「平松」でいいや
(八木市高砂)「高砂」駅ができたから「高砂」になった
通過線があるよ
(緩急接続はできないよ)
(高津市1駅)「仲町」(高津市河合町)なかちょー! なかちょー!
(※「な」にアクセント)
各駅停車だけが停まるよ
(高津市2駅)「桜川」(高津市)さくらがわぁ! さくらがわぁ!
(※「が」にアクセント)
国電区間の終わりだよ
「桜川電車区」に「車両洗浄装置」があって
『さくら川リバー』から取水するときくよ
(横瀬市中野)「(お好きな旧国名)中野」
の気分だが
「中野原」でどうだ
√なっ・なっ・ななっかのヴぁらデッス(ごぶっ
変電所があるよ
(変電所しかないよ)
…なかのヴぁらなかのヴぁらどぇす・はいドアしまりまァす?
今宿「今宿」貨物線と合流する大きな駅だよ
しかし町はずれだよ
(藤塚市)「藤塚」国鉄だし「藤塚」でいいや
(※マップ外)列車ごとにさまざまだから
あえて未定義値にしよう


・「架空の戸沢」もしくは「架空の鳥越(信)」のイメージです
 https://youtu.be/mOF_2IwVc4o?t=5



 https://youtu.be/T4Ddt2wJsuM?t=20



 https://youtu.be/_Lh_dgiWZTc




 ちょーかっくいー。貨物列車は止まるのも動くのもこうでなくちゃ。コンテナの中で荷物が壊れて荷主に怒られちゃうよ。(※見解です。)

・「架空の紺屋町」駅部高架橋のイメージです
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1d/JR_Tambaguchi_Station.jpg
 http://blog-imgs-14.fc2.com/j/e/a/jeanpaul1970/20070829145308.jpg

 たむばぐちをたたいてのばす(違)ここに「紺屋町駅」って紺色で書いてある。見えないかなぁ。見えるんだけどなぁ。そして「駅部高架橋」はなにげに専門用語ちっくである。知ってた。(※表現は演出です。)

・超合成©「たむばぐちをたたいてのばす」とは
 https://kotobank.jp/word/%E9%9B%A8%E5%BE%8C%E3%81%AE%E7%AD%8D-439407
 http://www.apj-i.co.jp/event/img/2013aoi_nisimata/6738.jpg
 http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/bisyoujo.html

 > ウゴノタケノコ
 > JAうごの「光センサー選果システム」が選び抜いた
 > 6738 雨降りにゃんこ
 > が描かれたダンボールは、組み立てると高さなんと50cm。今までに無い存在感を味わえるパッケージです。

 だから6738「紺屋町駅」には雨が似合う。雨がやんでみたら駅などなかった。もともとなかったのである。(※「だから」に傍点。「存在感」があっても「非実在」なんですぜセンセー。)…じゃなくて!!(※表現は演出です。)

 https://kotobank.jp/word/%E5%8F%A3%E3%82%92%E5%99%A4%E3%82%80-483962
 https://kotobank.jp/word/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%B3-171016
 https://kotobank.jp/word/%E5%A4%AA%E9%BC%93%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%83%BB%E5%A4%AA%E9%BC%93%E6%8C%81-316790
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%B8%9B%E3%82%89%E3%81%9A%E5%8F%A3%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8F
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E3%82%92%E5%8F%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E6%B8%A1%E3%82%8B
 https://kotobank.jp/word/%E9%8D%9B%E9%87%91-94953

 > tambourine
 > 口をとがらせてものを言う。
 > 片手に持ち,手でたたいて
 > 人にへつらい、機嫌をとるのに懸命な者。
 > 筋の通らない理屈で言い返すこと
 > 勝手な理屈を言いつのる
 > 安心しきらないことを表す表現
 > 金,銀,鉄,銅などの展延性の大きい金属を熱し,金鎚で打ちのめしながら成形する技法。
 > 今日の工業技術ではスチームハンマ,スピニング法などの動力による方法が大部分を占めているが,美術工芸品などの制作にはまだ広くこの方法が用いられている。
 > 鍛金の名は岡倉天心が東京美術学校に金工科を設立した時に始まる。
 > 似たような物事が次々と現れ出ることのたとえ。

 まさに今回の話題をひとことで言いあらわす架空の常套句「たむばぐちをたたいてのばす」だよね。(違)

 https://youtu.be/qOBFJB0Rfjg?t=100




 雨がやんでみたら駅などなかった。もともとなかったのである。少なくとも私はそう思っている。

・「駅部高架橋設計」の用例です
 http://www.fukushi-c.co.jp/service/railroad.html

※実際には『○○駅部高架橋』という固有名詞だけが実在して『駅部高架橋』なるものは実在しないのだけれど、そういう業務(※仮名)として会社概要の事業内容みたいなところに書くときは「駅部高架橋設計」になる、の意。(※恐縮です。)

 https://youtu.be/fl0r_xVhJe0?t=24




 しばらくお待ちください。

 https://youtu.be/WRR5v_6Czk8?t=45




 …別の動画で見ても同じだ。タキイ種苗である。(違)映像の31:17で谷を抜けると雨です。なるほど天気がこちらとあちらで違うとはこのことだよ。(※恐縮です。)

 ところで、「架空の横瀬市」の中心部に鉄道駅がなくて不自然だ。…おっと、これは『私鉄B』がもともとは中心部に乗り入れていて、そこから中屋敷まで路面電車があったけれど、それが『地下鉄Y』で代替されて、あとはバスになったんだよ。(※やーい後付け。)

 http://www.interq.or.jp/blue/mitta/photo4/musashisakai2.JPG

 うーん。

・あなたはもはや、かつて存在した「架空の戸沢駅」のイメージという“色眼鏡”でしか「来宮駅」が見えなくなーる、見えなくな〜るぅ…
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/18/JREast-Ito-line-Kinomiya-station-platform-20100331.jpg

・「架空の…えーと。たぶんでっかい大きな駅!」のイメージです
 http://kura2.photozou.jp/pub/271/613271/photo/160702843_624.jpg

 これだよ。…実にこれだよ!(※うれしそうによろこんでください。)

・超合成©「架空の中野原」です(※断言)
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1c/JR-manazuru-station-3.jpg
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/04/Uenohara-Sta-S.JPG
 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-77-43/tokyuensenumare/folder/1641926/85/54231285/img_0
 https://pbs.twimg.com/media/DMEy7WOVoAAY3I8.jpg
 http://2.bp.blogspot.com/-VzK2qSZ1Tao/Un8kBN2PwEI/AAAAAAAAPOA/WET3aAJzZjc/s1600/2.JPG
 https://www.oricon.co.jp/prof/22648/lyrics/I035524/
 http://3.bp.blogspot.com/-3rMZX6Yunj8/Ver-4tx1Y3I/AAAAAAAAWo8/FE0wXsSPKhQ/s1600/E54-s.JPG
 https://youtu.be/0Oq2MhJj2zY?t=10




 映像のほうは「どこ」とはいわないけれど…(てんてんてん)。わあぃビニールハウスがいっぱい。***ビニールハウスがいっぱい大好き。(※ビニールハウスって、おいしそうじゃないですか。…ビニールハウスが『おいしそう』!?)むこうを特別快速の類が通過してゆくよ。…『特別快速の類』!!(棒読み)

 https://youtu.be/YXPmmO1uHHM?t=1m54s




 …光ったよ? ゼッタイいま光ったよ!?(棒読み)

・ひた走れ!「E233系(湘南色)」(※全角)
 https://4.bp.blogspot.com/-R0ynmgEJcmE/WwlcYxwFVcI/AAAAAAAAhk8/oIsciTVDP4U4b5T-dNMnEygCnbte42O9QCKgBGAs/s1600/U227%252BU505.JPG
 https://cdn3.railf.jp/img/news/2018/06/180602_e233_0343.jpg

 この顔で、この色である。『ひた走る』のかと思ったら「大崎」行きである。実在する大崎駅では折り返すだけであろう。それを昔は実在する池袋駅でしていたのではなかったか。ぼくらも歳を取ったものである。(※1990年代の雑誌をイメージした表現です。列番が9000番台であることに注意。)

・「架空の今宿−藤塚間」はここですか??
 https://youtu.be/CvkxREEXCQc




 > ピッカピカ!!

 ぬおー!!

 https://youtu.be/fdsfjCa4MHI



 https://youtu.be/vIXjDwW3jcI?t=21



 https://youtu.be/bF-lpyaSLOg?t=6




 築堤で高くなってますという以外には特に柵のないところを高速で走り抜けることよ。(※詠嘆)

・「架空の藤塚駅」のイメージはこちら
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b1/Nebukawa-Sta-inside-for-Tokyo.jpg

・写真アフロの親戚(違)「実在する川越駅で発車準備をする東京を走る八高線直通川越線普通拝島行き」ほか2点のイメージですか(※「か」に傍点)
 https://pbs.twimg.com/media/Dwy1cOQUwAEnVoL.jpg
 http://art10.photozou.jp/pub/592/282592/photo/105829713_624.jpg
 http://nambusen.s225.xrea.com/news/090907-20913.jpg

 …『東京を走る八高線直通川越線普通拝島行き』の濃厚な「東京コンソメ」よ!! ラーメンじゃないよスープだよ。(棒読み)

 https://pbs.twimg.com/media/DSpm05_V4AA0IU2.jpg

 複線だよ。…え? 複線だよ?(※疑問形)

・「架空の三条町(タ)」貨物ターミナルに隣接する乗降場のイメージです
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/26/Higashi-Niigata_20080526_%283%29.JPG

・ええいままよ真間川よいま今出川下ル(違)「架空の吉田町」付近です
 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0a-cb/kyon_231/folder/1516325/28/61618328/img_1

 …たいち! ヨタロウ!! …たいち! ヨタロウ!!(※なぞのかけあいをしてください。特に意味はありません。…ないんですかっ!!)

・堂々3両©「架空の三条短絡線」をゆく「E491系」(※全角)
 http://rail.hobidas.com/rm-now/photo/07_10_29_04.jpg
 http://favorite-selection.com/railway_e491_jrhigashinihon_48.jpg

 …このこのぅ!(※意訳)ものすごいコストのかかった線路に手厚い人員配置の上(大巾に中略)おもむろに特別な進路を開通して前後の列車をお待たせしながらわずか3両編成の、しかも乗客を乗せないやつがのそっと走っていくにくたらしいようすをいきいきと描いてください。いいですね?(棒読み)

 https://youtu.be/i9VOxBsdOwM




 見てくださいこのふてぶてしい顔! サッカーの応援じゃあるまいし、顔にペイントなんかしちゃって…このこのぅ! 12両? 6+6で? にくたらしさも4倍です!(※表現は演出です。実際の見解とは異なる場合がありますのでご注意ください。)

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4d/JRE-EC253-Tobu-100.jpg

 (前略)は、▼「大塚商会」、▼「UNIQLO」(※全角)と、(『と、』!!)

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/14/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E7%9F%B3%E5%9D%82%E7%B7%9A%E3%80%8C%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%80%8D.jpg

 ▼「りそな銀行」の(以下略)えー、どこどこ!?(※表現は演出です。)

 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-bc-97/takuta3001/folder/1879694/51/70330351/img_1

 > 新浦安
 > 新浦安

 見てくださいこの「東のビーぶ」(※仮名)みたいなまげ! …『まげ』!!(棒読み)

 > 臨時
 > EXTRA

 > 936E 府中本町

 まげ…じゃなくて、頭ではわかるけれど…(てんてんてん)実物を見たことがなくてわからないものの“代表格”です。(※当社比)

 http://livedoor.blogimg.jp/yamanote_azuki_nana/imgs/f/5/f5e9dbd2.JPG

 まちがってトミックス「基本セット」を2つ買ってきておこられるサンタクロースおとうさんの図。…『サンタクロースおとうさん』!!(違)

・「架空の高砂−仲町間」の中州のようなところにかかる橋りょうに名前をつけたい(※願望)が、機能がないので未定義値にしておく(という逃げ)
 http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/20141114191814-5faf6071335673b426e4a6b964821d3109b2ad67.jpg
 http://blog-imgs-40.fc2.com/k/t/k/ktkhs/DSC_0366-2009-5-24.jpg

 ぬおー…。(※恐縮です!)

 https://www.ihi.co.jp/iis/products/bridge/trass/index.html
 https://www.ihi.co.jp/iis/products/bridge/trass/i/arakawahousui02.jpg

 > 荒川放水路橋
 > 上路連続ゲルバートラス
 > 荒川放水路の河口部に架かる鉄道橋(京葉線)で、併走する首都高速湾岸線と支間割を整合させています。また、万一の強風時に備えて列車の安全対策が講じられています。

 「IHIインフラシステム」の説明でした。

・「E257系500番代」(※全角)が通りますよ?(※「よ」に傍点)
 http://www.uraken.net/ph/2009/090712_07.jpg
 https://stat.ameba.jp/user_images/20170405/22/hirosimizusima/66/aa/j/o2552170213907003230.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/fc/505f777f66e41ea20193239c036fe4af.jpg

 そちらは「185系」(※全角)であります。(※恐縮です。)

 https://youtu.be/yDArXVtR9Ho




 今回のマップでは10両編成でもしっかり「現実の15両編成のような気分」が味わえると思えませんか。思えますよね。(キリッ

 http://blog.miyakomokei.com/wordpress/wp-content/uploads/2013/09/130909-01.jpg

 堂々10両©、である。

 https://www.mikanmike.com/wp-content/uploads/2016/06/DSC04585.jpg

 10両で明科をゆく。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/30/2efca03d0e97f0e35154bc28718cef45.jpg

 時にはすれ違うことも。(※あたりまえです。模型だと高いけど本件ゲームならすれ違い放題だ。うん。すれ違ってばかりなんだよぼくら。)

 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e4-b6/jr651651/folder/1063932/59/39056059/img_0

 …ほぅ?(※表現は演出です。…なんの演出かわからないよッ!!)

・(再掲)
 https://youtu.be/1ce5CKKQBrk




[3695]
 > > どあがひらきます(…あがー)
 > > どあがしまります(…がしっ)

 > うーん。「あがー」はドアが開くと聞こえてくる車外の冷却ファンや空気圧縮機の音、「がしっ」はドアの気密構造のソレを指しています。(…そこじゃない。)

 > > ちぇき
 > > なびぃ

 …ちぇき!! …なびぃ!!(棒読み)

 > > フラッグガーランドという
 > > 飾りを作ります。

 わあぃガーランド。「実在する行川アイランド駅」とは無関係です。…そもそもぜんぜん関係ないよっ!!(※表現は演出です。)

・「EH200形」がいます(…『います』!!)
 https://youtu.be/P6_yjqQIbCU?t=246




 「架空の吹上(タ)」の表現に資する何かをこの映像から感じ取っていただければと思いますみたいなコーナーなんですよ。(どやぁ

※もっとも、こんなヒマそうな時間に見てもよくわからず。…だー・かー・らー!! 「貨物時刻表」を参考にしていただければと思いますみたいなコーナーがあるんですよ!(キリッ

 https://hamarepo.com/writer/story/images/images/hamarepo/hirose/2017/11/6395/590.jpg
 https://hamarepo.com/writer/story/images/images/hamarepo/hirose/2017/11/6395/620.jpg
 https://youtu.be/OIpqrkxQ2Dg



 https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=6395

 なんとはまれぽである。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20181204/18/hirokazu-x/06/d9/j/o1080080914315150690.jpg

 この山はいつ見てもぐっとくるものがあるよ。(棒読み)

 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f9-4d/sotoboline209/folder/1871152/42/69275442/img_2
 http://bosoview.sakura.ne.jp/loco/eh200/20120615_2080_eh2009_8b.jpg
 https://stat.ameba.jp/user_images/20140803/11/tokyo-kitakitsyne/8e/e0/j/t02200147_0620041513022928268.jpg?caw=800
 http://livedoor.blogimg.jp/h_nekomata/imgs/1/1/118de828.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/26/5172c1e2eb3be83878185dc13aefc54b.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/24/b6ece78291a545a6897bb40ce6412b97.jpg

 「EH200形」(※全角)という機関車をわざわざ指定することによってプレーは狭まるけれどイメージは広がるという実感がありませんか。ありますよね。(キリッ

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c8/0e288137f283b12afa96a5d2740ac906.jpg
 http://blog-imgs-84.fc2.com/r/a/i/rail2/17201.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/CejHE-_WsAAo0aC.jpg

 そっ…、そげなこともあるんですかっ。(※個人の感想です。)

・「通過線」があって「緩急接続できない」けれど「複々線じゃない」とは一言も言ってない(※キャプションは演出です)
 https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/405/36/N000/000/000/131867356804413203786_saraba113_01.jpg
 https://youtu.be/nQiNLYdhukU?t=19




 音量注意。…いい度胸だ。(違)

・もしもし「架空のJR牧野」はここですか??
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c4/JR_Makuharihongo_sta_001_Rev.jpg
 https://rims-web6.com/images/original/REMST05554305-12.jpg

・「架空のJR新栄」駅の現在のようすです(棒読み)
 https://youtu.be/lWtv8JEm88E




 > 緑区寺山町80にある

 …『寺山町80』!! というか「緑区」!!(棒読み)

 > 2番線は上下共用の待避線(中線)であり
 > 上り東神奈川方面の各駅停車の快速待ち合わせ
 > 夜間滞泊明けの毎日6時台の当駅始発の各駅停車(平日は八王子行き、土曜・休日は橋本行き)
 > 催事に合わせての臨時列車の当駅での折り返しなど
 > 修学旅行列車や団体列車の時間調整(臨時停車)など

 「架空のJR新栄」駅の現在のようすでした。(違)

 http://houkoumaku.usoinfo.info/?text1=%E7%89%A7%E9%87%8E%E7%99%BD%E7%9F%B3&text2=MAKINO-SHIRAISHI&type=1&size=512&exec=1
 http://houkoumaku.usoinfo.info/image.php?text1=%E7%89%A7%E9%87%8E%E7%99%BD%E7%9F%B3&text2=MAKINO-SHIRAISHI&type=1&size=512&exec=1

 …よかろう。(※恐縮です。)

 https://jp.indeed.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%97%8B%E7%9B%A4%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA

 なぜか『フライス旋盤』になっちゃうけれど検索できるからこれでいいや。(…違!!)「架空の出合川市」には町工場をたくさん建ててください。建物の外観は同じでも業種がぜんぜん違う! 駅の近くには来客の多い試作品や金型の工場を、ちょっと不便なところには溶剤を使ったり粉じんや騒音の出る工場を配置しよう。…おっと、真っ白な壁で窓のないS造で5階建(げふ)ちょっと大きなクリーニング工場もあるといいぞ!(※あくまでゲームです。実在する特定の地域を再現するものではありません。)

・(♪〜)こちらは「白洋舎」です
 http://www.hakuyosha.co.jp/company/06/
 http://www.hakuyosha.co.jp/shared/img/company/ph_06_1.jpg

 > 洗濯科学研究所
 > 東急多摩川線下丸子駅下車徒歩7分

 > 名城線黒川駅徒歩15分

 > 近鉄電車上鳥羽駅より徒歩10分

 > JR岸辺駅から徒歩15分

 …「白洋舎」の工場をご覧いただきました。(※恐縮です。)

「牧野線」
JR葛原京「JR葛原京」
(葛原京南駅)「紺屋町」こやまち…!
こやまち…!
次の電車を、ご利用ください(※MP3鼻声)
(葛原京市長倉)「JR長倉」JRだし「JR長倉」でいいや
(葛原京市豊岡)「JR野間」じぇいあーるのま!
じぇいあーるのま!
『私鉄A』の管理駅だよ
JR新栄「JR新栄」JRだし「JR新栄」でいいや
緩急接続と留置線があるよ
JR矢田「JR矢田」JRだし「JR矢田」でいいや
JR牧野「JR牧野」JRだし「JR牧野」でいいや
(牧野市西駅)「牧野白石」『私鉄B』との間でも
列車の授受ができる駅だよ
『白石茶』ソフトクリームがあるよ


 いろいろあきらめて、いきなり外房線を例題にした「公式エキスパートガイドブック」(064ページ)のライター氏の気持ちがわかるよとはこのことだよ。(※個人の感想です。)

 https://neorail.jp/fun/Z47T-DFK/?sq=%E5%8D%81%E6%97%A5%E5%B8%82,%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%94%BA,%E7%AC%B9%E5%B0%BE,%E6%B3%89%E5%8F%B0,%E8%8A%9D%E5%B4%8E,%E9%9D%92%E5%B3%B6,%E9%87%8E%E9%96%93,%E5%B9%B3%E6%9E%97,%E6%9F%B3%E6%B2%A2,%E5%B0%8F%E8%B0%B7,%E5%A4%A7%E5%B1%B1,%E6%9C%AB%E5%BA%83%E7%94%BA,%E9%B3%A5%E8%B6%8A,%E6%88%B8%E6%B2%A2,%E7%B4%BA%E5%B1%8B%E7%94%BA,%E5%90%91%E5%B7%9D%E5%8E%9F,%E5%9C%9F%E5%B1%8B,%E4%BB%B2%E7%94%BA,%E6%A1%9C%E5%B7%9D,%E7%99%BD%E7%9F%B3
 https://neorail.jp/forum/uploads/ss_region4_placenames04.png

https://neorail.jp/forum/uploads/ss_region4_placenames04.png

 https://neorail.jp/forum/uploads/map_region4_named02.png

https://neorail.jp/forum/uploads/map_region4_named02.png


 …うーん! ものすごくたいへんだった。なっとくはしていない。(棒読み)ここで「お知らせ」です。

 https://with.sonysonpo.co.jp/hs/detail/kanto_shinetsu/118130.php
 https://with.sonysonpo.co.jp/hs/upload/image/20101121_A_01_TFM.jpg

 「お知らせ」でした。(棒読み)さりげに「出合川競馬」とかイタリックで書いてあるんですけど。…あらやだ本当だわ。(棒読み)

 http://www.chojugiga.com/c/choju6_0002/choju6_0002.png

 きっと架空のKADOKAWA「DeaigawaWalker」(※全角)で「1日あそべる池之内」(※縦書き)みたいに3か月ごとに特集されるんですよ。…なにそのリアルKADOKAWA感。やってきました架空の知恵袋。きょうはみなさんに質問があります。池之内の施設内から1歩も出ずに『白石茶』ソフトクリームを食べる方法はありますか。そんなのあるわけが…あったよ!! ごゆっくりッ!!!(※表現は演出です。)

 https://bookmeter.com/books/12737630

 > 明治くらいでは職住近接は当然で、鉄道会社が収益を上げるにはイベントが必要だった。でも、野球などすらない。目から鱗だった。東京競馬場を巡る鉄道会社の主導権争い。今の自分の感覚だと、住んでいるところから、一番楽に行ける路線を、と思うのだが、この頃は逆で、各会社が「うちが一番、楽ですよ」とアピール合戦をしながら、集客を狙っていた、というのが面白かった。

 2019年5月29日「たこやき」さんの感想でした。(棒読み)「逆」としか言わない人は「対偶」を考えれないときくよ。(※「れ」に傍点。)

 https://www.daily.co.jp/society/life/2018/08/27/0011579423.shtml

 > 損得にシビアな関西人の心つかむ手法
 > 損得にシビアな関西人の心つかむ手法

 (架空の)『白石茶』ソフトクリームは池之内で食べるほうが安いんだよね!! 10月1日は「税率0%」にするのが来年からも恒例になるんだよね!!!(違)

 > 事前に下調べし、納得した情報を“盛らず”に載せるリアルさ、実際に足を運んでみたいと思わせる作りこみの丁寧さで、損得にシビアな関西人の心をしっかりとつかんでいる。

 もはや実際に池之内にも牧野白石にも行かなくても(※注:架空なのでそもそも行けないです)行ってきたみたいにおしゃべりできる。すべてはおしゃべりのためである。知ってた。(※見解です。)

※さらに注:なぜ情報を紙で「買う」のか? スマホの充電すら「高い!」とぼやき、紙で買った情報を「安い!」と言う。なぜ情報が必要か? 話し言葉と書き言葉の接続に難があるので書き言葉で書かないと表現できない複雑さの情報は暗記しにくいから紙に書いてあるのを読み上げたい!(げふ)▼「せっせと用意してきた『コピペのストック』を使い果たすとまったく黙ってしまうひと」については[3480]を参照。会議で資料をぜんぶ読み上げる人と酒を飲んで出身地を問いただそう。(違)

 > ピンクや黄、赤、青を使ったタイトル文字をてんこ盛りに詰め込んだ表紙のギラギラ感も創刊以来続くお約束だ。「値段に対しどれだけの情報が詰まっているかを見極める関西人向けならではの表紙」と**編集長。時代は移り変わっても、編集部と読者の熱量は変わらない。(デイリースポーツ特約記者・****)

 書いてるほうは「特約記者」である。(※詠嘆)

 https://www.sankei.com/images/news/180820/prl1808200228-p1.jpg

 たまにはいいね。この色は何色と呼びますか。…ギクッ。(違)色名で簡単に呼べる色しか色と認識していないと疑われるからみっともないよ。緑系の色だって使うんでしょ。箔押しはしないだろうけど。…『箔押し』!! それも架空の出合川市内に工場がありますかー。(棒読み)

・超合成©「架空の牧野白石」のイメージですよ!(※「よ」に傍点)
 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/93268/640x640_rect_93268478.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/dc/04816eee364543a7b76213cee5eef082.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/47/fe435079a0720eb37784337c66e85226.jpg
 https://pds.exblog.jp/pds/1/201010/30/52/f0113552_8391021.jpg
 http://inverterhitechloco.com/img/img8676_20181003-0178-500-63.jpg
 http://www.ne.jp/asahi/hekkai/rail/hibiki/mz145-112_kariya.jpg
 http://www.ec583.org/~kotokiti/digital/2006/061104_145-1006+342007+145-1007_1.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61kzuqGP--L._SX466_.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81%2B6Te-jfTL._SY355_.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71X5tfQipfL._SY355_.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/611pr-U98TL._SY355_.jpg
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/d4/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%B2%E9%9B%80%E4%B8%98%E8%8A%B1%E5%B1%8B%E6%95%B7%E9%A7%85%E5%8D%97%E5%8F%A3.jpg
 https://www.cafe-dragoon.net/trip/rosen/musashino_line/05_kitafuchu_b3.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Htx2cgSYL._SX466_.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61nRj6rAVKL._SX466_.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61nZ9iSuqDL._SY355_.jpg
 http://snavinet.fc2web.com/SeriesE217,Tokyo2-2.JPG
 http://snavinet.fc2web.com/Series205EC_Ikebukuro2.JPG
 http://mattoh.moe-nifty.com/photos/uncategorized/2016/11/07/204122.jpg
 https://atos.neorail.jp/photos/led/led00094.jpg

https://atos.neorail.jp/photos/led/led00094.jpg

 https://atos.neorail.jp/photos/led/led00154.jpg

https://atos.neorail.jp/photos/led/led00154.jpg

 https://youtu.be/bKpi__c6K7o



 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-20-29/glay_the_suite_room/folder/1088300/98/35995598/img_0
 https://cdn3.railf.jp/img/news/2008/05/080529_143_145_3007.jpg
 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-39-98/cn9yoko/folder/106373/06/11795006/img_0
 https://www.mikanmike.com/wp-content/uploads/2009/10/DSC03550.jpg

 > 「おーい、山田君、そこのチキもってって!」
 > 空荷のチキ2両を片づけに走るDE10-1751。かわいい。

 http://livedoor.blogimg.jp/matsumoto_superazusa/imgs/6/c/6c14581b.jpg

 「〜ですよ!」は、あきらめというか開き直った感じというか、なんだかそういうような感じでたのんます。(※白目)かつて実在した…いえ、『現存唯一!』の類まれなる北府中みたいな駅の類(げふ)で営業運転はおしまい、降車確認して貨物駅のほうの引き上げ線まで回送するんですよ。レールセンターみたいなの(※仮名)があって「いわゆるチキ」! 「いわゆるクモヤ」みたいなのが「いわゆる放課後」みたいな『いい時間!』に通過するからみんな大喜び!(※皮肉)…じゃなくて(※今回は「皮肉禁止」と決めたので皮肉はやめよう!)、そこに府中本町駅(という旅客駅)はつくられなかったみたいなストーリーでお楽しみください。…われわれはゲームなので!(ぐぇ)

 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-39-98/cn9yoko/folder/106373/56/8087356/img_0
 http://kura1.photozou.jp/pub/638/245638/photo/162085193_624.jpg

 まったく「いい時間」だよ!(棒読み)

 https://cdn3.railf.jp/img/news/2018/07/180701_eh200_801_94950701.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/DnKxuohV4AAEmJ_.jpg:large

 ▼たちアっが〜レ®「【日立風流物】シキ! ワム! タキ!【たちねぷた】」については[3725]を参照。北府中とかいいながら日立風流物とか引き合いに出していいんですか。立飛…いえ、日立風流物だからいいんです!!(キリッ

※あくまでゲームです。(ぐぇ)

 https://twitter.com/feenareah/status/1041089887628214273

 > 岡谷−みどり湖間 岡谷跨線橋

 風景だけ覚えてて地点名をド忘れしてたんですけど思い出させてくれました。ありがとうございました。

 https://kotobank.jp/word/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3-499109
 https://news.mynavi.jp/article/20171027-a215/images/001.jpg
 https://dengekionline.com/elem/000/001/646/1646995/starhorse_11_cs1w1_852x480.jpg
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71QAx1RztaL._SL1500_.jpg

 いろいろなコンテナ・オン・ザ・軽すぎるコキ・IN・JRFコンテナ色のブックケース・INTO・折りたたみコンテナ!(※ここからここまでぜんぶ巻き舌でお願いできるかしら。なぜかコクーンとかぶくぶくケーキとかアイエヌテイオーとか言っちゃうのよ。…コクーンどこから出てくるし!! アイエヌテイオーはやい! アイエヌテイオーはやい!! ぬおー!!!)


 せっかくですから[3780]も読んでいってください。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/3779/


この記事を参照している記事


[3780]

【フリーライド】エンターブレイン「公式エキスパートガイドブック」(2011年4月)をオーバーライトするココロミ(試)

2019/9/30

[3787]

「らぴっせー」の極み(特)

2019/10/18

[3789]

漫遊24 〜スーパー中屋敷へようそこ〜

2019/10/18

[3791]

「虎の子を投入。」厭わず(前編)

2019/10/18

[3793]

ヘルベチ力で円海山をつくっちゃえ(仮)

2019/10/18

[3805]

「虎の子を投入。」厭わず(後編)

2019/11/1

[3810]

コリオリ力で『川リバー』(後編)

2019/11/1

[3839]

そこにある「ラーメン構造」が見えているか(談)

2019/11/17

[3845]

Re:[3583] 「動く現物」の“魔力”

2019/12/1

[3856]

まだ見ぬ「ドリームかまち」を探して(前編)

2019/12/12

[3873]

【A9V1】テンプレート「扇状地」を斬る(自)

2020/1/1

[3875]

【A9・Exp.】ここまででできるる「地形の自動生成」

2020/1/3

[3886]

「点・望・山(M243-11Y)」への招待

2020/1/18

[3890]

【らくはやナンバーワン】A9V4で実装されるはずだった?「閉塞区間」【あげ玉はマイペースで】

2020/1/21

[3892]

「箱ダイヤ計算機EX(EW72-TPR)」の楽しみかた

2020/1/27

[3958]

まだ見ぬ『御池1400』を探して(エリア版)

2020/2/29

[4015]

きょうは市場前でスタビライザー。

2020/4/1

[4034]

きょうは南長崎で東京靴流通センター。

2020/4/1

[4039]

開始当日に「実施中」と書く(談)

2020/4/1

[4049]

いつかどこかの「新橋立」で(インサイト編)

2020/5/7

[4050]

いつかどこかの「新橋立」で(ボロノイ編)

2020/5/7

[4108]

【A9・Exp.】吉川美南の無限駅名茄子アプリでPON(楽)

2020/6/5

[4114]

【マリネ屋M】256倍「A列車で行こう9 速度制限」を楽しむ方法(仮)

2020/7/1

[4127]

Re:[4120] 全赤からオレンジフードコートまで(再)

2020/7/1

[4237]

Re:[4236] 全自動CBDソフトクリーム(茶)

2020/10/1

[4268]

【Switch】最速で「A列車で行こう はじまる観光計画」(2021年)を斬る(新)

2020/10/16

[4274]

Re:[4268] THE!「ベクトル円海山」ざ・ぼー!!

2020/10/16

[4315]

Re:[4311] 「難度」とは何か(後編)

2020/11/15

[4403]

きょうは自己採点でキャベツ太郎。

2021/1/16

[4404]

きょうは佐倉ICで麻倉GC。

2021/1/16

[4405]

きょうはアクティーホールでA日程。

2021/1/16

[4407]

きょうは大原でうおあああああああああ…。

2021/1/16

[4413]

きょうはオージービーフでジオフロント。

2021/2/1

[4414]

きょうは水無瀬でぼっしゅーと。

2021/2/1

[4418]

あの横浜に、この神戸。(中編)

2021/2/1

[4421]

あの横浜に、この神戸。(後編)

2021/2/1

[4422]

カタストロフとろける(談)

2021/2/1

[4438]

【A9V3】ふれねる「文明開化の薫る街」の貝(補遺編)

2021/2/1

[4466]

『危険なバス停』を市町村の数で数えよ(談)

2021/3/21

[4487]

【養殖】「森と水とロマンの鉄道」は続くよ【長田楠日尾線あり】

2021/4/1

[4495]

きょうはどこかで田沢系。

2021/4/1

[4560]

【ぼよよん】月刊ログイン「けっきょく究極コンストラクション」(1985年7月)をココロに(談)【わしゃわしゃ】

2021/5/31

[4606]

「A列車で行こう 駅名変更」とは(談)

2021/8/25

[4608]

ふれねる「自由研究 数学」の空(COO)

2021/8/25

[4623]

ふれねる「自由研究 数学」の肩(KEN)

2021/8/25

[4627]

ふれねる「自由研究 数学」の軽(KEI)

2021/8/25

[4636]

ふれねる「自由研究 数学」の西(YAO)

2021/8/25

[4638]

ふれねる「自由研究 数学」の道(DAU)

2021/8/25

[4648]

「A列車でいこうはじまりの観光計画公式サイト」から「A列車で行こう3D 攻略 難易度やさしい 利点」まで(前編)

2021/11/16

[4649]

「A列車でいこうはじまりの観光計画公式サイト」から「A列車で行こう3D 攻略 難易度やさしい 利点」まで(後編)

2021/11/16

[4651]

美しいハーモニーを奏でるトランザクションの夕べ(中編)

2021/11/16

[4665]

きょうは堀田善衞でメルヘン街道。

2021/12/1

[4684]

【高気圧の君津】中ノ瀬航路より加納山へ【真鶴漫遊】

2022/1/1

[4699]

「1194年」を「京都サンガ」ほかで読み解く(仮)

2022/3/31

[4716]

行列のできる「質問24」Switch方面出張所(仮)

2022/4/1

[4728]

超連想! 七国山バスターズとモモの小枝(仮)【RSCあり】

2022/5/1

[4734]

まだ見ぬ「吹上城」踏んだり蹴ったり(かまち流路編)

2022/5/1

[4739]

しょうゆベースのテンプロマヨールを求めて(かまち支線編)

2022/5/1

[4759]

【府中商人】ダイヤグラムはグラフなのか(談)【攻略・街紹介・交流】

2022/5/1

[4767]

超大陸五反田(カッコカリ)の参

2022/6/1

[4987]

トラスコからジャスコまでとジャスコから先の各駅です(回)

2023/2/1

[5102]

30年後のメルボルンと「リリィ」 〜アクロンの夜明け〜

2023/10/10

[5103]

【妙見の森】亀岡から平野を経て宝塚に至るルート(仮)【三ツ矢サイダーあり】

2023/10/10

[5104]

【すんぎゅうずかんだんかん】『京都肉』を斬る(DAN)【ジャイロキャノピー】

2023/10/10

[5105]

これからは参考文献の時代だ(談)

2023/10/10

[5116]

【多田屋】「ドラクエ」を「蝦夷錦」で読み解く(再)【熱田十茶あり】

2023/11/1

[5150]

「画期的な新説」とは何か(序)

2023/12/1

[5165]

【ポワティエ】DQ3「王宮のロンド」を「カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ」で読み解くココロミ(試)

2024/2/29

[5188]

「三ツ境のシャック」再び(再)【ベクトル円海山あり】

2024/4/4


関連する記事


[5178]

続・いまさら読み解く「A列車で行こうDS 路線図」【三矢小台主水新田線あり】 tht - 2024/3/1


[4576]

2回目の「ひしめきあう街」へようそこ(6) tht - 2021/6/1


[4591]

レアパープルビッグエッグ(仮) tht - 2021/6/1


[5002]

【A9V2】「村の架け橋鉄道」の地形が気に入らないときは tht - 2023/4/1


[4452]

「B麺24」を「レールパターンB」で読み解く tht - 2021/3/1


[4546]

春日井熊野町店は17分「三菱←→ドンキ」と「羽犬塚←→黒木」の違い【パスコあり】 tht - 2021/5/13


[4433]

なるかわちはやセベロクリリスク(前編) tht - 2021/2/1


[4600]

いま問う「自分の感情を表すことば」のココロ(後編) tht - 2021/6/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.