フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「極座標」に関連するキーワード


実装 変量 主成分分析 SVM 主成分 上野センセイ 二次元 一方通行規制


「極座標」に関連する記事

全13件

[3745]

【自由研究】ここからここまで【AIどうでしょうつき】 tht - 2019/8/13

キーワード 長老 年俸 Biz カレントアウェアネス プロ顔負 日本動物園水族館協会 カイル 心理学科

> いくら極座標が「むずかしいもの扱い」されるからといって、その実、最初から極座標を教えてくれたらよかったのに、と思う人はいそうです。


[3708]

研究ホワイトボックス(36) 複雑なデータと「対話」するには〜郵便番号データを例に(MySQL編) tht - 2019/5/24

キーワード PC10 勝浦市 COUNT 林崎 中央通 中町 木内虫幡上小堀入会地大平 渋川市

> 直交座標(x,y) を極座標(r,θ) に変換します。


[3755]

き電24 〜にじゅぅぅーよぉん〜 tht - 2019/8/25

キーワード 石油専用線 類似点 定位 給油設備 積分値 座標軸 輪読 進入速度

> チックタック平面といって、その実、(理想的にわかりやすい)チック軸とタック軸が直交する平面でなく、(わかりにくいが現実的な)極座標の平面にチック相とタック相があるというイメージもありましょう。


[4385]

新訂「テスト」のはなし(ラザニア編) tht - 2021/1/1

キーワード 空間座標 貨物処理 ベクトル量 ラジアン ヘルプファイル 二値論理 テンソル 目玉機能

> いくら極座標が「むずかしいもの扱い」されるからといって、その実、最初から極座標を教えてくれたらよかったのに、と思う人はいそうです。なんでも数直線というかたちにつぶしちゃって、ものをむざむざとわからなくしちゃうひとが多いだろうと思うけれど、そこはぜひ極座標で角度でラジアンしていただきたい。


[3543]

実例に見る総合評価(2) A県警:交通事故当事者の誕生日の区間分割 tht - 2017/9/19

キーワード 上級生 センタ 静岡製機 サタケ 論文数 ウイング指数 月齢 量的変数

・気のせいです!「極座標のグラフ描画ができるフリーソフト」のイメージです。> あと、極座標のグラフ描画ができるフリーソフトを探してきて、。> 色々自分で試してみれば極座標の式見ただけでグラフの想像もつくようになるし。


[3399]

実例に見る総合評価(後編) 『4.84=5』を読み解く tht - 2017/1/10

キーワード フジワラノカタマリ グラハム 左折レーン 疑似コード 算術平均 有効回答 等式 連続量

> 極座標(円座標、rθ平面)って、もっと汎用的にやさしく使えると思うんですよぉ。


[3533]

【自由研究】ふわコレ(4) tht - 2017/8/19

キーワード 観測機器 明日葉 特徴ベクトル ラーメン店数 素データ 玄関マット 東京愛 統計資料

> チックタック平面といって、その実、(理想的にわかりやすい)チック軸とタック軸が直交する平面でなく、(わかりにくいが現実的な)極座標の平面にチック相とタック相があるというイメージもありましょう。


[3736]

研究ホワイトボックス(37) ハイパー・ゼロ:「HSV表色系」とは tht - 2019/7/15

キーワード 調色 試乗会 建築学科 Green 選択色 無回答 残飯 巨人

・色相だけ極座標である:色相は角度で表現するのである(それだけ異質だということでもある):3D空間に円錐や円柱があると思って距離を出したりしてはいけない理由はこれや!(ばーん。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.