「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
力行 広告都市 小松菜 アルカリ ミニ新幹線 マイスターレベル AEON 有機物
きょうは新札幌で室外機。 tht - 2020/8/25
ヘリウム 有機物質 日本ハム ヒューミン 腐植酸 腐植物質 アルカリ 溶解性
共用区間の架線電圧は交流20kVから同25kVに、保安装置はATC-LからDS-ATCと、新幹線と同様の設備への変更が必要になることから、従来使用されているEH500形およびED79形は同区間を走行できなくなった。
路線図とは何か(後編) tht - 2020/7/28
在職時 西尾 完全給食 マイスターレベル 地点程度 ゲートボール 近似曲線 平面図
> これまでの電圧は直流600Vでしたが、国際的な鉄道車両メーカーの標準的な仕様では、車両が対応する電圧は、交流25kV、直流650〜750Vに絞られるようになってきています。
【田沢湖線】短絡トンネルで「輸送障害の解消」、JR東日本が検討 tht - 2018/6/1
東海道開発線 碓氷峠 可動式 220km 田沢湖線 140km 期成同盟会 御殿場
> 電気方式 直流3kV、交流25kV50Hz。> 架線からの単相交流25kV(新幹線)または20kV(在来線)を主変圧器で降圧した上で、主変換装置で直流に整流。
車両デザインにみる「成熟市場」〜欧州視点で見直す国内鉄道 tht - 2014/12/24
等ラウドネス曲線 23m デシベル 短編成 短編成化 運転規制 ミニ新幹線 高速運転
> 電源方式 AC25kV、DC 650 - 750V。日立のAT-200が対応する電源方式が、交流については25kVの単電圧対応、直流については、日本でいえば路面電車なみの650〜750Vへの対応に限定されているのも、狭い意味では欧州の現状に合わせたものといえますが、広い意味では、やがて日本も含め、成熟市場ではこれらの電圧に一本化されていく(重電メーカーとしては「していく」)ことを既に想定しているのだろうと思います。
【銀座線・丸ノ内線】750Vに昇圧へ、調達コストの削減ねらいか tht - 2016/4/4
加速時 モータ E301 トルク 力行 95km 電圧 直流
これまでの電圧は直流600Vでしたが、国際的な鉄道車両メーカーの標準的な仕様では、車両が対応する電圧は、交流25kV、直流650〜750Vに絞られるようになってきています。