フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「25kV」に関連するキーワード


力行 広告都市 小松菜 アルカリ ミニ新幹線 マイスターレベル AEON 有機物


「25kV」に関連する記事

全5件

[4175]

きょうは新札幌で室外機。 tht - 2020/8/25

キーワード ヘリウム 有機物質 日本ハム ヒューミン 腐植酸 腐植物質 アルカリ 溶解性

共用区間の架線電圧は交流20kVから同25kVに、保安装置はATC-LからDS-ATCと、新幹線と同様の設備への変更が必要になることから、従来使用されているEH500形およびED79形は同区間を走行できなくなった。


[4134]

路線図とは何か(後編) tht - 2020/7/28

キーワード 在職時 西尾 完全給食 マイスターレベル 地点程度 ゲートボール 近似曲線 平面図

> これまでの電圧は直流600Vでしたが、国際的な鉄道車両メーカーの標準的な仕様では、車両が対応する電圧は、交流25kV、直流650〜750Vに絞られるようになってきています。


[3650]

【田沢湖線】短絡トンネルで「輸送障害の解消」、JR東日本が検討 tht - 2018/6/1

キーワード 東海道開発線 碓氷峠 可動式 220km 田沢湖線 140km 期成同盟会 御殿場

> 電気方式 直流3kV、交流25kV50Hz。> 架線からの単相交流25kV(新幹線)または20kV(在来線)を主変圧器で降圧した上で、主変換装置で直流に整流。


[2988]

車両デザインにみる「成熟市場」〜欧州視点で見直す国内鉄道 tht - 2014/12/24

キーワード 等ラウドネス曲線 23m デシベル 短編成 短編成化 運転規制 ミニ新幹線 高速運転

> 電源方式 AC25kV、DC 650 - 750V。日立のAT-200が対応する電源方式が、交流については25kVの単電圧対応、直流については、日本でいえば路面電車なみの650〜750Vへの対応に限定されているのも、狭い意味では欧州の現状に合わせたものといえますが、広い意味では、やがて日本も含め、成熟市場ではこれらの電圧に一本化されていく(重電メーカーとしては「していく」)ことを既に想定しているのだろうと思います。


[3222]

【銀座線・丸ノ内線】750Vに昇圧へ、調達コストの削減ねらいか tht - 2016/4/4

キーワード 加速時 モータ E301 トルク 力行 95km 電圧 直流

これまでの電圧は直流600Vでしたが、国際的な鉄道車両メーカーの標準的な仕様では、車両が対応する電圧は、交流25kV、直流650〜750Vに絞られるようになってきています。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.