フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「ATACS」に関連するキーワード


実装 BVE 神奈川東部方面線 無線式 新秋津 北朝霞 ビーコン 鶴見線


「ATACS」に関連する記事

全30件

[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード 発寒 平沼橋 マイン 000V 地下鉄成増駅 ピピンアットマーク 高速貨物列車 スペースワールド 皇帝

> 雑誌は一般に製本が簡易で傷みやすいため、繰り返しの貸出には耐えません。また発売期間が短く、亡失や汚破損した場合は補充が困難であることから貸出をせず、保存に重点を置いています。…ここまでラジオNIKKEIの説明でした。


[3709]

「ATACSの首都圏全域展開」から「全域」消える tht - 2019/5/25

キーワード カレントアウェアネス 北大阪急行 横浜国立大学 回視聴 箕面市 クノールブレムゼ 日野市 笠幡駅 土留

2018年度末の3月15日に公開された動画で「ATACSの首都圏展開」への言及がありました。> JR東日本は、無線による情報通信技術を活用した、より安全でシンプルな列車制御システム「ATACS」の首都圏展開をめざしています。


[3637]

幕張新都心拡大地区(豊砂地区)「新駅設置」へ tht - 2018/4/20

キーワード 石勝線 清瀬 概略設計 CRP 新清瀬 豊砂地区 第二東京湾岸道路 法定協議会 客様サービス

2018年4月を迎えないとATACSみたいなのが…ゲフンゲフン。4月からATACSでしょ(4月にならないとATACSが関係する話は動かないし、4月より前には、話が動かないのはATACSのせいですということもいえないんでしょ=あなたには2月の時点でATACSに言及する権限はないんでしょ)みたいな空気を感じていれば御花畑があったはずだ。


[3633]

八街市「八街市地域公共交通網形成計画」(2016年3月)を読み解く(中編) tht - 2018/4/5

キーワード 無料相談室 アクリラガッシュ 角速度 高滝湖 総武本線非公式ページ 給油設備 世帯数 土木学会論文集 ホルベイン

・市原市「平成22年度第1回地域公共交通活性化協議会議事録」(2010年6月4日)。> 日本大学理工学部教授 藤井委員を指名。> 議長:交通空白地域の公共交通で、成功例はほとんどない。


[3673]

【ちば】「京成西船(旧葛飾)」ほかを読み解く(仮) tht - 2018/8/31

キーワード 新保土ケ谷 南名瀬 戸塚王子 千葉止 横浜羽沢間 駅独自 下神明 ブリヂストン横浜下郷 近間

「発車ベル」は使わず「車外スピーカー」を使うんだよね(=「無線式ATC」という意味でATACSを使うんだよね※)。※ATSだから発車合図が駅側の仕事なので、駅員の代わりを車掌が務めるんだよ(だから乗務員室から出てきてホームに立って「発車ベル」と書かれたスイッチを押すんだよ=その時だけは駅員なんだよ)という「ATS扱いのATACS!」ではなくて、地下鉄や東急線と同じ「ATC扱いのATACS!」として運用されたい、の意。


[3701]

【A10】『シリアス路線』への招待 tht - 2019/4/1

キーワード スノビズム アクリラガッシュ 加速時 03m 降下 情報機器 矢口発電所 Lloyd 反物質

> 総武緩行線がATACSになっても、浅草橋駅の階段が細いままでは増発できないんですよ!! 非常時に乗客が速やかに避難できる駅になってないといけないんですよ。


[3647]

市原市「市原市都市計画マスタープラン」(2018年3月)を読み解く tht - 2018/5/25

キーワード 交通施策 MSRA 増税 アコモ レゾナント 製麺機 世帯数 地域公共交通 側窓

> ATACSとなれば直通が許されそうだといって、新しく期待してみます。


[3763]

どうなる千葉駅(11) 「出発時機表示器」「連動装置」で「黒砂」「本千葉」を読み解くココロミ(試)【黒砂試単あり】 tht - 2019/9/13

キーワード 据付 当地メロディー 拝観 ノーチャイム 動画集 御宿 全面廃止 発車合図器 ゲーム内ゲーム

・:ATCやATACSあるいはワンマン運転の導入に際して「車外スピーカー」からの鳴動に代える動き(か)。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.