フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「文型」に関連するキーワード


実装 BVE 個人サイト グッドデザイン賞 読者レビュー ジョスカン 番代 インテグリティ


「文型」に関連する記事

全11件

[4812]

【A9・Exp.】さらさらーっ(カッコカリ) tht - 2022/7/1

キーワード エクスポ攻略 キングスカイフロント東 AR5 翻訳可能 ホーム階段 Select ファンタジー行貴殿 Road

> この「**は**だといいかもね」「これじゃ**できないよ」というのが、「追加してほしい」文型を仮に禁止した場合にどんどん書かれると期待される文型である。


[3733]

「Express Edition」のポンチ絵を求めてさまよって 〜準大手私鉄はおやつです〜 tht - 2019/7/15

キーワード アクティ 有馬温泉観光協会 有馬温泉旅館協同組合 養老鉄道 伊豆箱根鉄道 千葉都民 温水 基本無料

」という文型で書くことしか知らない段階にとどまっていてはどうにもならんですばい。」という文型で書くとおそろしいことになる。お決まりの文型で書くということでなく「示す」ということをちゃんと教えてくださいオネガイシマス。


[5030]

続・「日本語がおかしい」(大原編) tht - 2023/6/1

キーワード グレープフルーツ 出国率 パーキングエリア 千葉駅周辺整備 カドカワゲームリンケージ 有料日本語 戸松 ユニオン建設

> この「**は**だといいかもね」「これじゃ**できないよ」というのが、「追加してほしい」文型を仮に禁止した場合にどんどん書かれると期待される文型である。


[3440]

【H29規制対応】いま問う「エイプリルフール」のココロ(協定編) tht - 2017/3/31

キーワード 警戒心 唐辛子 H29 アスペクト 有馬温泉 銀山 伊香保 山崎製パン殿

「AをもってBとす」からの「みんとす」キター…じゃなくてですね(略)ぐこーしながらいっかいの…いえ、「現刻をもって××とするッ!! 繰り返すッ!! 現刻をもって××とするッ!!」という(※音声品質の低い無線での通告なので叫ばないといけない&上からの命令であるッ)のが「AをもってBとす」文型が持つ潜在的なニュアンスなのですよ。


[4871]

アラマタの本懐で叡智と冒険を(後編) tht - 2022/9/1

キーワード 勧奨 警戒心 歯ブラシ ステルスマーケティング 経営判断 サブスク 読者レビュー コナミデジタルエンタテインメント事件

文章の長い短いを無視してあちこちからそれっぽい(と思う)文型だけをとってきたような、AI(人工知能)っぽさがないでもない。


[3808]

まだ見ぬ「A列車で行こう9 評価」を求めて転んで(結) tht - 2019/11/1

キーワード 歯ブラシ 読者レビュー CHOICE Tycoon BEST 有井 湯気 Transport

> この「**は**だといいかもね」「これじゃ**できないよ」というのが、「追加してほしい」文型を仮に禁止した場合にどんどん書かれると期待される文型である。


[5007]

「ホームページ」とは何か(再)【かつてWeb2.0ありき】 tht - 2023/5/5

キーワード 消極的アナログ若年層 デジタル系サービス 動画型 ウェブ屋 ガラケー マークアップ 用具 球技

※わざと文末「べき」文型で根拠もなく無駄に断言してみせるようすを「キリッ」と形容する。


[3801]

【A9・Exp.】「要望 書き方」 / 「追加してほしい」を禁止してみよう(試) tht - 2019/11/1

キーワード タクシー会社 サ変名詞 AHP ベット LOGO IPv6 オレンジブック ライトアップ街路樹

この「**は**だといいかもね」「これじゃ**できないよ」というのが、「追加してほしい」文型を仮に禁止した場合にどんどん書かれると期待される文型である。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.