フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「某ドラクエ」に関連するキーワード


実装 ワールドマップ 駅名ランダマイザー 片山杜秀氏 漢検 ミノルタ 子供料理 感熱紙
リクエスト ドラクエ 某ドラクエ クエリ クエリー フリークエント フリークエンシー ドラゴンクエスト


「某ドラクエ」に関連する記事

全17件

[3557]

研究ホワイトボックス(25) ハイパー・ゼロ:「博物館評価」とは tht - 2017/10/16

キーワード 大阪府山岳連盟 ヤービ 複眼的 博物館類似施設 文化財行政 我孫子ゴルフ倶楽部 新幹線安全総点検 スキャナ

> ぐらん、ぐらにて、ぐらにーた…某ドラクエの「じゅ文」みたいだよね。


[3553]

「電子電鈴」で遊ぶ(模) tht - 2017/10/9

キーワード アイロン台 温度ランプ 兵庫県内 実施後 チャンドラセガランピライ 博物館類似施設 扇形 SDT

ぐらん、ぐらにて、ぐらにーた…某ドラクエの「じゅ文」みたいだよね。


[3559]

【SFTGFOP】「さくらカード」(1996年6月)を「JIS II型(JIS X 6302)」からの「イオカード」(1991年3月)で読み解く【株式会社東京交通会館あり】 tht - 2017/10/27

キーワード アイロン台 温度ランプ Cokriging 歩行者天国 軍艦島 Linear 交通状況 電算化

某ドラクエとしても、マップ上で立体交差が登場したのは「5」からですよね。そのような空気を背景にして某ドラクエ(「III」)、ピラミッドや付近の城のマップは(ROMの容量に比して相対的に)凝っているのですよ。


[3777]

続・「駅名ランダマイザー(Z47T-DFK)」の遊びかた tht - 2019/9/30

キーワード 新屋 飯倉 松井宮田 北海道庁 新栄町 高津市 藤塚市 萩原市

> 某ドラクエみたいなRPGでいう▼部屋の中、▼城の中、▼街の中、▼フィールド(ワールド)が、あるマップの平面上のあちこちに、ここはこれ、そこはそれというふうに“同居!”していていいんですよ。厳密にどういう縮尺だというふうにはいいがたいけれど、こことそこを見比べれば確かに某ドラクエみたいなRPGでいう部屋の中と街の中くらいに違って見えるという差のつけかたはできてくるものだ、の意。


[4627]

ふれねる「自由研究 数学」の軽(KEI) tht - 2021/8/25

キーワード 東京競馬場 子供料理 ハコモノ 教頭先生 スチル 渋沢 勝龍寺城 地形観察

ぐらん、ぐらにて、ぐらにーた…某ドラクエの「じゅ文」みたいだよね。


[4667]

きょうはユニオン業務用とんかつソースでホワイトハウス。 tht - 2021/12/1

キーワード 亀松堂 プチドール ユニオンソース株式会社 ビッグベン 三上 辛辣 東武アーバンパークライン ドム

ぐらん、ぐらにて、ぐらにーた…某ドラクエの「じゅ文」みたいだよね。


[3743]

地下鉄24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/8/1

キーワード G4A Linear 列車風 ワープ 泉岳寺駅 耐震化 ウィンカー 小槌

何を言いたいかというと(…『何を言いたいかというと』!!)、地上の地図とトンネルの図面が別になっている、それは某ドラクエみたいなRPGでいえば、いわゆるワールドマップと洞窟や街の中のマップが独立していて、その切り替えに(ワールドマップには)入り口や門のアイコンを配置し、(洞窟には)出口となる階段のアイコンを配置したり(街には)「街の外」を思わせる草原を広げておくという表現をすることと同じことである。


[4253]

「駅名メーカー」と「駅名ランダマイザー」の違い【PR】 tht - 2020/10/16

キーワード 宣誓 埠頭 木内虫幡上小堀入会地大平 荒野サッカー 文字以上 漢検準 社会的関心 パスネット

そこを(若気の至りではあったとしても)乗り越えると某ドラクエのような作品ができてくる。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.