フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「目的」に関連するキーワード


小松菜 実装 個人サイト 会津藩 商売繁盛エドレンジャー 格助詞 デジタル編集部 大都市問題
目的 目的変数 目的地 目的関数 名目的 目的意識 目的別 目的語


「目的」に関連する記事

全30件

[5148]

あえて「生理的にムリ」で読み解く京葉線のダイヤ改正 tht - 2023/12/1

キーワード Boso 勝浦市 手心 最新科学 東京提携販売センター 敵対者 大都市問題 要塞 デスティネーションキャンペーン

> こうした反応に対し、JR東日本千葉支社の土澤壇支社長は、翌日の記者会見で変更の目的を説明しました。多くの客にとって東京駅は目的地じゃない。遊びではないビザで来日したひとの目的地(学校や職場)は、そういう東京のごみごみしたところにあるんです。


[5146]

こんにちは「Auto-generated by YouTube」 〜ラザニア原人の気分はイレブン〜 tht - 2023/12/1

キーワード 高橋ユキヒロ 王宮 レコード屋 メープル Violin 再生速度 クレア Instrumental カナリーヤシ

> このような検索(※情報探索)は、放送されたアニメの劇伴が物足りないから、もっと本物の音楽を聴きたいという一般のユーザーのみならず、そもそも劇伴を発注する者が「だいたいこんな感じで頼む」と例示する目的でも使えるわけです。


[5221]

きょうは鍛冶橋通りでウィキペディア。 tht - 2024/5/1

キーワード グルメ情報 天地無用 地域産業 大都市問題 商売繁盛エドレンジャー ブーメラン アジ 子規 学園前

漱石の『木屑録』は、子規の『七艸集』に触発されて書かれたものであり、何よりも「正岡子規に見せる事を目的として書かれ」(小宮豊隆「『木屑録』解説」)たものであった。> わあぃ大回り乗車の青い春! 23歳だけど青い春!(※意訳)いえね、同じところを往復する、ましてや目的地に『直行直帰!』(違)するなんて、汽車だからできることなんですよ。


[5152]

【京葉線】「面会」とは何か(談)【ダイヤ改正】 tht - 2024/1/1

キーワード グループ会議 手心 最新科学 国会 デリー 谷津干潟 ロウ 大都市問題 調査官

> > 混雑分散が目的で撤廃するなら総武線快速も同じ理論になりませんか?結局有料特急に乗せるためとしか思えない。> 自治体の理解を得るためには、混雑の平準化などを目的とするダイヤ改正の必要性を裏付けるデータを共有することが重要であるとの考えを示した。


[5141]

【Switch】「A列車で行こう はじまる観光計画」の「違約金」とは(談) tht - 2023/12/1

キーワード 慣習法 日本動物園水族館協会 信用情報 小田原城 UGC SOS 特定都市鉄道整備準備金 高級食パン専門店 消費者問題

> 学部・学科および学士課程(以下、「学部等」と表記する)は、それぞれの専攻に係る専門の学芸を教授するとともに、幅広く深い教養および総合的な判断力を培い、豊かな人間性を涵養することを目的としている。


[5178]

続・いまさら読み解く「A列車で行こうDS 路線図」【三矢小台主水新田線あり】 tht - 2024/3/1

キーワード 松戸市内 音変化 高萩 全国網 丹那トンネル 吉田矢作 日立風流物 広野 長野行新幹線

> 私鉄や地下鉄の路線図では、自社線がいかに便利であるかをアピールするため、実際にはかなり遠くの駅を近いと錯覚させるようなデフォルメもなされますが、「A列車で行こう9」のマップを紹介する目的の路線図では、逆に遠いと錯覚させるほうがよいわけです。


[5201]

【スーパーテレホタイム】「ニュータウン」を「新しい街」と言い換えてはいけない(かいねつ編) tht - 2024/4/4

キーワード 高蔵寺 テレホタイム 逢地 社主記念ホール グランドオープニング スト 環状線以外 老眼 一度上

本来は,ロンドン市街地に集中した人口と産業を分散させる目的で建設された8つのニュータウンをさしている。羽田空港から乗れる国際線で済めば「あたり」で、成田空港に行かないとだめな目的地の仕事は「はずれ」なのだと。


[5163]

【A9・Exp.】時間拡張・スケールと進行速度の違い(再) tht - 2024/2/29

キーワード アンロック サティ 路面注意情報 Book 路面特派員 読者アンケート VB2 タイムスケール Les

> 「分岐器」「ポイント」「転てつ機」のようなキーワードを、10〜17歳くらいの児童・生徒が、せいぜい学習用の国語辞書(※収録語数が少ない&説明が簡素すぎる)でちょっと引く、あるいは鉄道模型の総合カタログの巻末の付録(※あくまで模型を楽しむという目的での説明になっている)でちょっと知るという程度では、書いてあることを暗記するという以上の理解には到達しないと思います。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.