フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「クラスター」に関連するキーワード


駅名ランダマイザー 主成分分析 実装 myakari3d0 FALSE 大都市構想 ベクトル海百山百 0subset
クラスター クラスター数 ベター ピーター ツイッター コンピューター インターネット クラスタ


「クラスター」に関連する記事

全30件

[5070]

実例に見る日英対訳(40) 「富と名声」と「山吹色のお菓子」 tht - 2023/8/1

キーワード 歴史ロマン 西洋式軍隊 地政学 武士身分 皇帝 ロヒモチ カトー レイトレーシング

> ビッグファイブの組み合わせ自体はその分布から多数あるものの、世界中の150万人を調査した研究によると4つの大きなクラスターが見つかっている。「Choose from 6 different characters」というのは、「ビッグファイブ」の因子に対応する(または典型的な「クラスター」に対応する)誇張された性格のキャラと、特に特徴のない(?)キャラという6人を使い分けろ(*)ということなんですね。


[4968]

A列車で行こう9はダンスミュージック!? 〜北海道切断事件(仮)〜 tht - 2023/1/1

キーワード ダンスミュージック 舞曲 論文記述 反撃 ラテ欄 パニック買 数学力 エクプレス

> 東京と神奈川と大阪だけで、ほかとは違うらしいという1つのクラスターを成す。


[4634]

ふれねる「自由研究 数学」の計(KEI) tht - 2021/8/25

キーワード バイプロット描画 量子計算機 古典計算機 平方和 マーケティング的 外向 アウェー MSN

> やっほーと叫びながらクラスターな滝つぼスプラッシュ!。> 3つのクラスターができた。


[4513]

【PHS】「キタキツネの勢力範囲」とは何か(談)【竜王】 tht - 2021/4/1

キーワード myfunc3 myakari3dyama rowSums myfunc2 mydeltaakari0 mycmpakari0elv myfunc1 シャチ

これが平地以外の地点をクラスタリングして得たクラスターの重心を表示してございます。南西部で顕著ですけど、水面を挟んで両岸におよぶクラスターになってくる。サラマンダーとはいわないけれど、クラスター(分割)の形状が非常に変化に富んで、そこはおもしろいのであった。


[4986]

きょうはゼスト御池で海の幸と山の幸。 tht - 2023/2/1

キーワード ボロノイ点 myakari3dyama ベクトル海百山百 myakari3dg ベット myakari3dumi myakari2dg グルメ杵屋

クラスター数を指定するところに計算が入ってるのは危ないから「+1」したほうがよかったかしら。


[4639]

ふれねる「自由研究 数学」の位(CRY) tht - 2021/8/25

キーワード 計量データ 食品ロス 磯田 マニフェスト サンドイッチ列車 研究評価 無事故 外的変数

> k-means法に代表されるハードクラスタリングで、決めた数のクラスターに分けようというのがいけないんですよ。クラスターの数の問題じゃないんですよ&何個のクラスターにしようとも、ハードクラスタリングではまともな結果が得られるわけがない類のデータなのですよ。


[4996]

まだ見ぬ『御池1400』を探して(ベクトル海百山百編) tht - 2023/3/3

キーワード 越生 真直 釣竿 平田 スミス 五時間 ナウマンゾウ 西伊豆

この『御池1400』のマップ(地形データ)に対してベクトル海百山百を実行すると、「府中」と名付けた都心の大きな池(たぶん「御池」)を最大として、北東に向かって4つ、山からの水を集める水面の重心(水面をk-meansして得たクラスターの重心)があるわけです。


[4641]

うるう年の翌年の10月1日 tht - 2021/10/31

キーワード イタシマス CHUKYO Nara Wakayama KINKI KANTO Mie Okinawa

だいたいそんなものと決めつけてクラスター数を「5」にする。> > BCSS/TSS比−クラスター内の結合度とクラスター分離度が高いほど、この値は1に近くなります。|都道府県|クラスター番号|。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.