フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「シム」に関連するキーワード


実装 空間計画 SIM 調整区域 建設費用合計 愛環 翻訳結果 パニック買
シム 某シムシティ シムシティ シム人


「シム」に関連する記事

全6件

[3666]

【サラダ工場】「JR東海パック」(2015年12月)を「マウント富士」(1979年)ほかで読み解く(仮)【中津川温泉あり】 tht - 2018/7/28

キーワード Terminal ソバ ハロウィーン 図版集 球根 製鉄所 鉄道売上 ヒヤシンス

> 今度は、A9V5と呼ばれる鉄道のシムであなたの飽くなき楽しみのためのGUIベースの数値計画ツールを提供します。


[4876]

実例に見る日英対訳(31) Google翻訳ありきの日本語を書く tht - 2022/9/1

キーワード 外久次良 パニック買 ターキー 徳次郎 Image 卵殻 出現頻度 翻訳結果

> ここでいう「シミュレーション」は本来の意味で!:愛着をもって「シム」「SIM」と短く呼ばれる、なんだかそういうテイストのビデオゲームでありさえすれば「なになにシム」(なになにというものをよく模擬したおもちゃ)と呼ばれて称賛されるけれど、それだけでは「シミュレーション」ではないんです。


[3358]

「MOBILITY」(2001年ドイツ)を読み解く(後編) tht - 2016/9/30

キーワード Rhein Verkehrsverbund ヒントボタン Land 有斐閣 キロ以下 バツグン User

> これまでのシムシリーズではシムの動きのシミュレーションは乱数表を用いた「シミュレーションもどき」だったので、シムの動きは一定パターンに収まるものでした。しかし、GlassBoxエンジンはデータ駆動でシムや環境をシミュレーション。


[3921]

【訓練されたキャベツ】「イメージ」とは何か(談)【OSR2】 tht - 2020/2/7

キーワード 鹿島ケイカル CITY 駅ホーム長 空間計画 学参 激特事業箇所 メモリーズ ビデオカード

> 愛着をもって「シム」「SIM」と短く呼ばれる、なんだかそういうテイストのビデオゲームでありさえすれば「なになにシム」(なになにというものをよく模擬したおもちゃ)と呼ばれて称賛される。


[4304]

【A9V6】「山の体積」活用法【そしてA10へ】 tht - 2020/11/15

キーワード カヤ CITY チョコレートケーキ SIM 山田君 ゼリー サブゲーム 別府

> 愛着をもって「シム」「SIM」と短く呼ばれる、なんだかそういうテイストのビデオゲームでありさえすれば「なになにシム」(なになにというものをよく模擬したおもちゃ)と呼ばれて称賛される。シミュレーションと、「シム」は別の言葉だと思えばよい。


[3866]

実装EX 〜あるふぁ〜 tht - 2019/12/22

キーワード 経済発展 理工学部 SIM 信号設定 ジオラマモード 時間間隔 鵜呑 井村屋

※ここでいう「シミュレーション」は本来の意味で!:愛着をもって「シム」「SIM」と短く呼ばれる、なんだかそういうテイストのビデオゲームでありさえすれば「なになにシム」(なになにというものをよく模擬したおもちゃ)と呼ばれて称賛されるけれど、それだけでは「シミュレーション」ではないんです。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.