フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「ハブ」に関連するキーワード


実装 スポーク PtoP 主成分分析 固有ベクトル中心性 OuDia 終端駅 Mc250
ハブ プレハブ プレハブ式


「ハブ」に関連する記事

全23件

[3680]

【PON】試しに「攻略情報」ほかを斬ってみる(横コツVer.)【自治医大グリーンタウン光高速ネットあり】 tht - 2018/9/13

キーワード TDC 動作モード 万キロ 伊藤忠商事 エメンタールチーズ 換気装置 キングスカイフロント東 官弁

中途半端に執筆者名が出て「ハブ&スポーク型」だのと(ゲームの説明という範囲から逸脱してじぶんの意見みたいなことを)書いてしまうのはいかんですばい。


[3623]

〔フレッシュおはよう東日本〕10号:仙石線『青葉城恋唄』(1988年11月)を営団『7号ビジョン』(1991年11月)で読み解く(仮) tht - 2018/3/24

キーワード 中村様 ハツ 権代 唐辛子 有機物質 営団南北線 埠頭 青葉城恋唄

> そして、図書ではないんだといえばそれまでなんですけど、「“ハブ&スポーク”型という。


[4248]

研究ホワイトボックス(42) A列車で理数探究 tht - 2020/10/1

キーワード 計量データ ミク 再生産数 特異ベクトル マニフェスト 研究評価 事例集 次世代行列

> 隣接行列の最大特異値に対応する左 (ハブ) および右 (オーソリティ) の特異ベクトルとして解釈できます。日本語で「ハブ」「オーソリティ」というカタカナ語にとらわれないこと。


[4403]

きょうは自己採点でキャベツ太郎。 tht - 2021/1/16

キーワード 上沼垂車 ダブルミーニング CBT サブカル サツキ マテバシイ ブナ科 流通コスト

> そして、図書ではないんだといえばそれまでなんですけど、「“ハブ&スポーク”型という。


[3539]

【自由研究】ゆるシミュ(5) tht - 2017/8/31

キーワード 生活施設 加賀 アーラン分布 PtoP 加賀パフェ 平面交差支障時隔 建物タイプ 二次元

そして、図書ではないんだといえばそれまでなんですけど、「“ハブ&スポーク”型という。> ハブ&スポークといってだなぁ(略)空港について議論するための専門用語だと曲解して「こむずかしい顔!」で「これからはスポークの拡充が重要だっ」などと…とんでもない! むしろ、専門的な需給のシミュレーションの考えかたを平易に示そうとして、とっても簡単な自転車の車輪に例えているのがハブ&スポークだったのではなかったでしたっけ。


[4843]

超!「A列車で行こう9 路線図」の分子(板) tht - 2022/8/1

キーワード スノビズム 仕事唄 テトラ薬局 高橋様 大抽 黒川紀章 ダイナー 900m

デニーズのようなフランチャイズも含む多くのプレハブ式でないレストランが、1950年代のダイナーの外観を模して郷愁を誘い、ワッフルハウスはダイナーに由来する内装レイアウトを使用している。番組内の図は「ハブ・アンド・スポーク・システム」を正確かつ簡潔に説明するベストな図になっていた。


[4543]

【東口直結】特異値分解とは何か(再)【多様な個性が響き合う】 tht - 2021/5/1

キーワード 偽札 福山 特異ベクトル 倉澤栄吉 悪手 形勢 ドメイン知識 感想戦

> > 隣接行列の最大特異値に対応する左 (ハブ) および右 (オーソリティ) の特異ベクトルとして解釈できます。日本語で「ハブ」「オーソリティ」というカタカナ語にとらわれないこと。


[5006]

【A9V2】「夕日町計画」の地形が気に入らないときは tht - 2023/5/5

キーワード PtoP 塩屋 PS1 ベクトル海百山百 観光スポット mykmakari17elvc3 アリナミン 三井不動産アニメワールド

中心から、それはもう公式ガイドブックのライターすぎやま氏が大好きな「ハブ&スポーク型」で「PtoP」。そこをどう解説していくのかはライター氏の仕事であるから、お得意のハブ&スポークでウルトラC…じゃなくて、うっかり「大樹」とか筆をすべらせながら転車台について解説していくのかとか、しっかり見させてもらおうと思う。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.