フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「掲示物」に関連するキーワード


実装 主成分分析 主論文 変量 相関係数 用地費用 クラスター 建設費用合計
電光掲示板 掲示物 掲示板 新掲示板 掲示 電光掲示板設置 某掲示板 電光掲示


「掲示物」に関連する記事

全30件

[4602]

【自由研究】2019年の水準には回復せず【主論文・野帳・掲示物・標本】 tht - 2021/8/16

キーワード 自宅近 事例集 特徴ベクトル 肺炎 パルスオキシメーター 遺伝情報 クルーズツアー 質的変数

> 本質的には自由研究も研究ですから(略)「むずかしそう」との印象が先行してしまう、ひいては本人の関心は「科学論文」(※主論文・野帳・掲示物を必要とする)のほうにあるのに「科学工夫作品いわゆる工作でいいでしょ! むしろ科学工夫作品いわゆる工作にしておきなさいっ」しちゃうという…これはとんでもないことなのですぞ。


[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 土偶 9mm コスモクロック 総重量 設備関係 時間進行 パノラマカー 不整脈

> 茨城県北茨城市に接する福島県いわき市でも「主論文・野帳・掲示物・標本」との呼びかたで書式などを指示しているとのことでございます。


[3670]

【自由研究】ふわコレ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 節入 不良在庫 クランベリー味 開発担当 コリドーモール 加速時 不整脈 ペースト機能

> 3年生からは、模造紙の上で直接あれこれして「掲示物ができた!=イコール=完成!」ではないんですよ。実際に模造紙を広げる前に、野帳にはデータがぜんぶ集まっていて、野帳の上で構成が練ってあって、そしておもむろに「きょうは掲示物にとりかかります」と野帳に書いてから作業して、作業を終えたら「きょうはAしてBしてCしました。


[3666]

【サラダ工場】「JR東海パック」(2015年12月)を「マウント富士」(1979年)ほかで読み解く(仮)【中津川温泉あり】 tht - 2018/7/28

キーワード Terminal ソバ ハロウィーン 図版集 球根 製鉄所 鉄道売上 ヒヤシンス

> 駅構内の掲示物やホームページ、Wikipediaを見る限りでは、富士通やパナソニック、NTTやNECなどなど、情報通信技術系の研究施設が集合したエリアをYRP(Yokosuka Research Park)と呼ぶみたいです。


[3745]

【自由研究】ここからここまで【AIどうでしょうつき】 tht - 2019/8/13

キーワード Biz カレントアウェアネス プロ顔負 カイル 心理学科 版元 FACOM 回答プロセス

・TBSテレビが「自由研究 主論文・野帳・掲示物・標本」ぜつみょーに“いばらきー”っぽい自由研究を紹介したらしい(8月24日)。> この得体の知れないレポート(※「ザ・塊文書!」みたいなのだよ文字のカタマリだよ藤原のカタマリだよ文字ばっかりだよおねーちゃんっ!!)の著者になったつもりで、このレポートの内容を「ヴィジュアル!」に表現した「掲示物」のほうなどつくってみていただけるといいのではないかなぁ。


[3625]

大磯町「大磯駅前広場の利用等に関するアンケート調査の結果」(2017年11月)を読み解く tht - 2018/3/29

キーワード 大阪府山岳連盟 アクティ 魚河岸 アロエ 銀時計 パブリックコメント 投票機能 食品スーパー

その柱にそういうアレを取り付けて掲示物を入れようみたいなのが鉄道じみていますよね。


[3658]

【自由研究】ゆるシミュ(8) tht - 2018/7/9

キーワード 奥地 myfunc3 JAVA Median ザリガニ rowSums Enter 12km

2017年度だけでは終わらなかったので、2018年度も続いてまいります。ゲームはあくまでゲームなんですけど、楽しみながら調べ学習や課題研究の「ヒント」を見つけられたら、楽しいですよね。色やサイズは選べませんのでご注意ください。


[5075]

一人負け日本語圏の衝撃【ダークパターンあり】 tht - 2023/9/1

キーワード 見得 家庭料理 ネタバレ 倉澤栄吉 対話型 有斐閣 識字調査 血流

> 日本語の表記に英語の表記を併記することは、もはや機械的に求められることになってきており、日本語しか書いていないサインや掲示物(貼り紙やポスター)を掲出することが、海外から見て「言語の上での差別」だとみなされても、反論はできません。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.