「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
MUE 実装 移動閉 青函トンネル 嵯峨野線 無線式 笹子トンネル レッツ海峡 └ 車両洗浄装置 中央装置 装置 連動装置 音声ファイル装置 測定装置 在線管理装置 在線表示
【列車制御システム】嵯峨野線と「笹子トンネル」それに「関門トンネル」で「青函トンネル」を読み解く【すれ違い】 tht - 2016/10/31
エラー訂正 列車風 中京 140km MUE CRC 地上装置 避難経路
> 在線管理装置。
【ATACS】埼京線で使用開始へ、連動装置の代替にはなお時間 tht - 2017/10/4
北区 越後線 発煙筒 板橋駅 南浦和駅 十条 アトス 東小金井
「列車制御システム」としてのATACS(事実上のCBTC)では、このほかに、▼従来の連動装置の代わりとなる機能(「在線管理装置」)や、▼PRCやATOSに代わって進路制御や出発指示などを行なう機能(名称不明)の開発が続けられるとみられます。
【訂正】JR千代田線「70 trains」を読み解きなおす tht - 2016/11/6
甲斐大和 ETCS ATP MUE Radio 長野市 石碑 笹子トンネル
CBTCといって、▼「無線式ATC」とも呼ばれる部分と、▼連動装置およびPRCの代替となる「在線管理装置」にあたる部分とがあることを先述しています。|Automatic Train Supervision|「在線管理装置」|。
日本版「移動閉そく」への道とはにわを知りたい(仮) tht - 2017/4/14
後続車 論文数 何点 テールランプ 車間距離 燃費 評点 移動閉
ここでいう西成センセイが、「SAINT」でいう「在線管理装置・システム管理装置」にあたるとわかります。