フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「指定席」に関連するキーワード


実装 番代 ヤマザキ 自由席 OuDia BVE 終端駅 主成分
指定席 指定 時間指定 年指定 時間指定分岐 座席指定列車 調整区域指定 指定店


「指定席」に関連する記事

全30件

[3657]

Re:[3656] 「富士山の使い方」 / ほか tht - 2018/6/30

キーワード 有機物質 新幹線型 副社長 ブライダル ゲートボール場 ヒューミン ザリガニ ピロティ式

> きっぷ全般と(いまでいう)「指定席」(当時「座席予約」)とでは、情報処理の上での要件が異なることも重要なことで、この点に着目せず「(狭義の)印字機能!」のみを見ようというのはバランスに欠けたことではないでしょうか。


[3601]

【カムロちゃん】『京成うすい駅』とその周辺【山の神バス停あり】 tht - 2018/2/15

キーワード 小鳩 アロエ グリル料理 DELI ソバ 酒々井町 モットモラシ 佐世保線

露天と呼ばれるエリアがあるんだけど「見えない指定席!」みたいのがあるんですよねみたいなのを露店というんじゃないですかねぇ。


[3689]

いわゆる「よん・さん・とお」等につきまして(仮) tht - 2019/2/1

キーワード 発寒 平沼橋 マイン 000V 地下鉄成増駅 ピピンアットマーク 高速貨物列車 スペースワールド

> 113系がデビューした当時は、急行列車や快速列車が多く、中には指定席がある列車も存在しました。> 「指定席を買っちゃうのが良い」とのこと。・埼京線の指定席©「駒場スタジアム」はここですか??。


[3843]

いま問う「(お好きな地形)EX(30倍)」(2010年3月・2013年2月)のココロ(電車編) tht - 2019/12/1

キーワード Tram 感謝デー 成田市公設地方卸売市場 実施後 万キロ 特別車 地下鉄成増駅 空港連絡鉄道

ここで表示される「収入」の数字には(客の人数だけでなく)「運んだ距離」「列車タイプ(≒特急料金や指定席!)」の違いが“うまいかたち”で(=要は金額だけに換算して=)総合されて表示されるのだ。> 朝は常に指定席が用意されています。


[3778]

【懐かしの】他人の空似で千葉が市場ん秋の夜長のエイプリルフールSP(仮)【東京コンソメあり】 tht - 2019/9/30

キーワード 野沢電気株式会社 A06 只見川 国線 架空注意 高津市 藤塚市 琴似発寒川

…そこは「ほろにがい千葉ん」の指定席じゃろ。


[3592]

貨物線のいま(15) どうなる神奈川東部方面線(鶴ヶ峰編) tht - 2018/1/1

キーワード 湘南台駅 キングスカイフロント東 明日葉 相鉄本線 日刊建設工業新聞 横浜羽沢間 スコット 相模鉄道殿

なるほど「4月いっぴ!」みたいなのから「快速」と名乗り、7月からは指定席などを発券する準備ができたといって「特急」になるとですか。


[3714]

Re:[3701] 「箱庭」とは何か / ほか tht - 2019/6/4

キーワード チャンドラセガランピライ ピピンアットマーク OCX 上手下手 リバースエンジニアリング シバサブラマニアン 変異マウス 砂防

※列車タイプ「超特急」では「110%」ですが、16両編成のうち自由席が3両という“ふいんき”では、指定席が「満席」で、それ以外(自由席など…『など』!!)が「153%」という“ふいんき”ではあることよ。


[3485]

【二条河原】機械翻訳とはにわを知りたい(再)【道明寺桜】 tht - 2017/5/26

キーワード H29 研究評価 ミノルタ 形態素 円運動 茶店 社主記念ホール グランドオープニング

> 普通車の車内に指定席の発券窓口を設け、指定席を購入すれば指定席車両へ移動できる、購入しなければそのまま普通車を利用する、という、指定席を買うか買わないかという判断を、車内でできるようにすればよいのです。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.