フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「リバースエンジニアリング」に関連するキーワード


実装 変量 主成分分析 FMR TOSBAC TUG クラスター アライエンジニアリング
タイミング ナンバリングタイトル ジングル テキストマイニング バーガーキング ドングリ リバースエンジニアリング ハイキング


「リバースエンジニアリング」に関連する記事

全5件

[3714]

Re:[3701] 「箱庭」とは何か / ほか tht - 2019/6/4

キーワード ピピンアットマーク OCX 探索的因子分析 上手下手 因子負荷量 変異マウス チャンドラセガランピライ 砂防

> 「ソースコード」が見えても見えなくてもリバース(エンジニアリング)できる、本当にリバースエンジニアリングしてコピー品で金もうけしようというわけではないんですけど、技術の詳細がわかるというのは、リバースエンジニアリングそのものなんですよ。


[3514]

【5年移動相関】おそらくTensorFlowを用いたであろう「時系列パターン認識」を千葉県「産業連関表(平成17年表)」ならびに「リクルート」で読み解く(推) tht - 2017/7/23

キーワード FAO TOSBAC 平均顔 ポスターセッション 探索的因子分析 ミノルタ 会員相互 経済指標

「ソースコード」が見えても見えなくてもリバース(エンジニアリング)できる、本当にリバースエンジニアリングしてコピー品で金もうけしようというわけではないんですけど、技術の詳細がわかるというのは、リバースエンジニアリングそのものなんですよ。


[3461]

研究ホワイトボックス(16) 研究課題のありかにあたりをつけるには(超長期編) tht - 2017/4/29

キーワード 複眼的 TOSBAC 平均文長 Knowledge 平均文数 輪読 情報開示 会員相互

> > リバースエンジニアリングは、クリーンルーム手法という、元のBIOSを解析するチームと、解析結果を元に新規のBIOSを作るチームを完全に分離し、かつ解析結果が合法である(元のBIOSコードが含まれたりしない)ことをきちんと担保する手法を利用すれば、法的にはまったく問題ない。


[3458]

「めり〜な」(1981年5月)を「国鉄佐賀駅」(1976年2月)で読み解く tht - 2017/4/25

キーワード テストケース 京成稲毛駅 商業高校 道道 西館 FMR ショーケース 自然対数

> リバースエンジニアリングは、クリーンルーム手法という、元のBIOSを解析するチームと、解析結果を元に新規のBIOSを作るチームを完全に分離し、かつ解析結果が合法である(元のBIOSコードが含まれたりしない)ことをきちんと担保する手法を利用すれば、法的にはまったく問題ない。


[3129]

【自由研究】ロボットいろいろ(機械・制御) / 仙台市科学館「科学工作の進め方」 tht - 2015/11/11

キーワード 製鉄所 誠文堂新光社 N88 科学工作 孔テープ ハサミ ワークショップ ボー

いま、現物はなくとも映像のみから、一種「リバースエンジニアリング」として(いえ、業務としてはイケマセン:たいていのモノは契約でリバースエンジニアリングを禁じています)機構を推定し、いかなるパーツをいかにリンクさせれば、これだけの動きが実現できるのか、紙の上で検討してみるというのも勉強になりそうです。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.