・ETCSを読み解くためにGSMそしてMSKを読み解いた結果、デジタルATCが読み解かれるはなし ・「次世代ATOS」の先へ。
(約11000字)
京葉線に関してツイッターの界隈がにぎわっているようです。
※そして、ごめんなさい、京葉線のことはほとんど知らないんです。(そのことが、このサイトに如実に表れているかと思います。恐縮です。)勉強が間に合わないうちに工事が始まるとは、と悔やまれます。(私が勝手に悔やんでいます、の意。)
・ツイッター(2015年10月28日)
https://twitter.com/halpal02_mof28/status/659170556793647104
> ・千葉みなとに関してはまだ光接続箱の設置は未完了。枠はできてます。
> ・蘇我方運転士用出発時機表示器の設置は今のところなし。
> ・放送、発車標は全駅まだPRC。
> 横浜線と同様、一部装置の設置数削減有か
これも、ごめんなさい、「一部装置の設置数削減か」と予想した(2015年1月6日[3001])ものの、横浜線ではこれまで通り、律儀に出発時機表示器が設置されたようであります(2015年5月29日[3054])。青梅線はどうなるのか注目したくありますが、それより先に京葉線、ということなんでしょうか…。
・ツイッター(2015年10月27日 PST)
https://twitter.com/yurei123/status/659017837281955840
> 海浜幕張でATOS放送が使用された
> という風の便りを受けた
おお、これはすばらしい風の便りですね、わかります。
埼京線とも武蔵野線とも違って、京葉線は京葉線だというような、そういうひとつの…いえ、京葉線はもともとひとつ(広くはりんかい線も含めてひとつ[2913])ですが、一種「ローカルな事情」で「しかるべき工程表」が描かれた、と見受けられます。
・0. 貨物開業(ATS)
・1. 旅客開業(初のATS-P、PRC)
・2. PRCの更新(2004年10月)
・3. 連動駅のネットワーク信号制御システム
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