フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「AGT」に関連するキーワード


実装 下神明 腐植酸 銀座駅 カートレイン ワンマン化 荒川区 雪谷


「AGT」に関連する記事

全15件

[3623]

〔フレッシュおはよう東日本〕10号:仙石線『青葉城恋唄』(1988年11月)を営団『7号ビジョン』(1991年11月)で読み解く(仮) tht - 2018/3/24

キーワード 中村様 ハツ 権代 扶桑社 有機物質 営団南北線 埠頭 夢空間

> うーん、ぜんぶ同時に成り立つとすると(最大限、品川区の気持ちで考えますと)、▼東京モノレールのインフラ部の「老朽化対策」と称しつつ、事実上、24時間運行のできる『新型AGT』(ゆりかもめ+α)に「改築」の上、▼都心部への速達はJR線が担い、蒲田方向には京急線があるんだといって、▼東京モノレールのルートを途中で曲げて大井町駅に一種「接着」などと、想像されてしまいます。


[3633]

八街市「八街市地域公共交通網形成計画」(2016年3月)を読み解く(中編) tht - 2018/4/5

キーワード 無料相談室 アクリラガッシュ 角速度 高滝湖 総武本線非公式ページ 給油設備 世帯数 土木学会論文集

ここに何を書いてあったんですかっ!! AGTとか懸垂式モノレールとか書いてあったんですかっ!!(※まったくの憶測です。


[3592]

貨物線のいま(15) どうなる神奈川東部方面線(鶴ヶ峰編) tht - 2018/1/1

キーワード 湘南台駅 キングスカイフロント東 明日葉 相鉄本線 日刊建設工業新聞 横浜羽沢間 スコット 相模鉄道殿

無人運転できるAGTにならないと、それはできない相談ですぜ★お客さーん!(棒読み)さっきまで車掌してたひとが折返しで運転士になってますぜ★お客さーん! (棒読み)電車がついたとたんにホームに交代のひとが待ち構えてまっせ★お客さーん!(棒読み)これらを駆使して安定した折返しが実現されているのだと、たぶんこういうわけです。


[3428]

【都営浅草線】『大田区勉強会案』(2013年8月)・『新大田区案』(2015年1月)を「蒲田温泉」「蒲田振興」「日暮里・舎人ライナー」「木密地域不燃化10年プロジェクト」「東京港野鳥公園グループ」「池上電気鉄道」ほかで読み解く(回)【大森赤十字病院入口交差点あり】(後編) tht - 2017/3/12

キーワード ブイヨン 有機物質 腐食 ヒューミン 褐色 腐植酸 ヘドニック法 土木学会論文集

これに基づいて、AGTの採用や車両編成などが決定し、当路線の着工に至った。> 混雑率は全国のAGTで最高値を計上しており、2012年度以降はAGT路線として唯一150%を上回っている。


[3494]

10年後に読む「第5世代鉄道 −知識創造による鉄道の革新」(2005年1月) tht - 2017/6/26

キーワード 計量データ 東海道開発線 マニフェスト 対立関係 TGV 研究評価 TOTO 倉澤栄吉

通勤ラッシュがない(とされる)お盆休みなどの1週間くらいの運休で池上線の全線もしくは五反田−雪が谷大塚間を鉄道からAGTにパタッと切り替える工法のほうなど、いや〜、『御社』ならできるっ!(『御社』って、どこですか&どこなんですかっ。


[3547]

新しい広域流動(7) 東京都台東区・荒川区 tht - 2017/9/27

キーワード 伊藤忠商事 ボックス席 断面積 桜橋 23m 荒川区 行列式 知床

> ▼東京モノレールのインフラ部の「老朽化対策」と称しつつ、事実上、24時間運行のできる『新型AGT』(ゆりかもめ+α)に「改築」の上、▼都心部への速達はJR線が担い、蒲田方向には京急線があるんだといって、▼東京モノレールのルートを途中で曲げて大井町駅に一種「接着」などと、想像されてしまいます。


[3107]

「車両限界と建築限界」を読み解く(前編) ATCが決めた? 日比谷線の「18m車」 tht - 2015/8/31

キーワード 3500mm 制輪子 一番早 断面積 テープリーダ 営団地下鉄東西線 車軸 地下鉄博物館

エレベーターやエスカレーター、それに工場などのベルトコンベヤーなどに「車庫」があるでしょうか? 回り続けるか止めておくか、本来なら地下鉄だって新交通システム(AGT)だって、それだけの簡易なオペレーションでいいではないですか。


[3119]

【京葉線】首を長くして「ETCS」と「GoA」を読み解く tht - 2015/10/28

キーワード GMSK 移動体通信 ETCS MSK Radio 移動閉 コミット 列警

すると、ETCSは国境をまたぐ列車ばかりでなく都市内のAGTなども一元的に規格化しようというものだと読み解かれます。AGT向けのシステムだとわかりました。※レールがないAGTにあって、軌道回路の代わりに通信だけの線(ループ線)を線路内に張りめぐらせ…要は、最長で1,500メートルある「非常に長い地上子」を置いたような状態ですね、わかります。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.