フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「トラス」に関連するキーワード


実装 径間 番代 用地費用 調整区域 BVE 主成分分析 線橋
トラス トランプ トラム 三井住友トラスト不動産 マップコンストラクション トラック レストラン街 トラブル


「トラス」に関連する記事

全21件

[3657]

Re:[3656] 「富士山の使い方」 / ほか tht - 2018/6/30

キーワード 有機物質 新幹線型 副社長 ブライダル ゲートボール場 ヒューミン ザリガニ ピロティ式

いまなら「鉄道道路併用橋」「トラスボックス橋」(※いずれも「A9V3」から)があるんだよね。・「トラスボックス橋」のイメージです。|(仮称)&br;島の北西側に架ける橋|トラスボックス橋&br;(高度30m)|取り付け道路&br;(東側・2径間&br;+地平まで勾配)|取り付け道路&br;(西側・2径間&br;+10mまで勾配)|。


[3639]

【自由研究】ふわコレ(6) tht - 2018/4/30

キーワード TDC 節入 バブル仕様 クランベリー味 生後早期 コリドーモール 必要資材 ファッションデリカフーズ

あえていえば(…『あえていえば』!)、本件ゲームにおける「トラス橋」も、これ、複線のやつ(!)の縦横比を保って縮小したところに線路が1本だけ通っているように見えて、きわめて不自然なんですよね。2層分の高さで複線トラス橋を実装できるとあらば、これはもう、単純にオブジェクトを拡大しさえすれば(大巾に中略)そのように実装されたいのだと、こういうわけです。


[3702]

要望24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2019/4/1

キーワード リース期間 堺浜シーサイドステージ 中華調理長自慢 会計監査 ブロック舗装 中華粥 減免 津田沼サンペデック

・汽笛の音源(サウンドを保持したメモリ)が1つしかないのか:トラス橋で対向列車が先に吹鳴しちゃうとこちらの列車が吹鳴してくれないなどの?(※推定)。> 鉄道模型用のアーチ型トラス鉄橋。トラス橋のトラスの大きさというものを正確に認識しなはれよきみたち。


[3670]

【自由研究】ふわコレ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 節入 不良在庫 クランベリー味 開発担当 コリドーモール 加速時 不整脈 ペースト機能

●「トラス橋」かく語らずを語りき(再)。・「トラス橋」があまりにも軽々しく消える(名前をつけてかわいがる機能もない)ので重みが感じられないんですよ(…だからそれを「軽い」というんですよ)⇔「交差点」ぜんぶに名前をつけてかわいがる機能があるって、知ってました? …なにそれなにそれ!! 使われない機能に多大なリソースを割いて、ほしいところにほしい機能がないとはこのことだよ(※見解です)。


[3638]

【自由研究】ゆるシミュ(6) tht - 2018/4/30

キーワード 資産合計 ラテ欄 銀時計 カンテラ 陸続 角速度 消費電力ベース ピロティ式

・1. 新幹線みたいな車両が4編成も投じられていてトラス橋が映える線区の「駅-004」と「駅-006」はじゅうぶんに離れている(さすが新幹線みたいな車両を投じているだけのことが、あくまでこのマップ内で相対的にはある)。


[3540]

【自由研究】ふわコレ(5) tht - 2017/8/31

キーワード 連絡駅 小山田圭吾 接触駅 警戒心 11m 明日葉 アクリラガッシュ Cokriging

それはともかく、ゲーム内で橋りょうの形状(トラスの径間)と橋脚の位置がまったく合わない(※橋脚は勝手に、適当に出てくる)アレって、どうしてああいうことになっちゃうんでしょうか。


[3652]

【自由研究】ふわコレ(7) tht - 2018/6/10

キーワード 市場価額 リアル系 マップ東側 ゲートボール場 網走 ピロティ式 発電力 鉄道売上

「ベイ立体交差デモEX」と題する自作マップは、あらかじめ「ベイ」と題して保存しておいた地形を使って、「地形編集」と『トラス橋の美しい架橋のしかた!』を追求なさっていた気配が漂いますぞ。実に、湾の内側から順に▼3径間で複々線と複線の並べたの(JR線と私鉄が並んでるみたいな)、▼浅瀬というか砂浜みたいな部分を斜めに使って、水面をまたぐ幅は狭いけれどなるべくトラスを長くしようとしたみたいな複線の(※A9V1では「橋の建設を陸地でも許可する」がなかったんですよ)、▼ほとんど海沿いみたいなところに4径間(+半端のやつ)の複線のと、3箇所4橋りょうを建設してとっても満足そうですよ。


[3662]

「映像表現」入門(CG編&インタラクション編) tht - 2018/7/21

キーワード 連絡駅 接触駅 代表駅 寄居 羽越本線 会津若松 検査業務 偽色

・  └→「架線柱」:{「鉄柱」「コンクリート柱」「鋼管柱」「木」「古レール」}×{ビームの形状「単ビーム」「トラス」「網」「鋼管」}×{(幅「1」〜「6」)×組合せ}。相対式ホームからトラスに組まれた鋼材の架線柱が生えていて、同じ柱に照明も取り付けられているのよ。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.