フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「漢和辞典」に関連するキーワード


漢検 片山杜秀氏 変量 日本語ワープロ ギター協奏曲 天馬効果 小松菜 書道
辞典 漢和辞典 国語辞典 英和辞典 デジタル用語辞典 実用日本語表現辞典 素材辞典 図書館情報学用語辞典


「漢和辞典」に関連する記事

全6件

[3707]

研究ホワイトボックス(35) 複雑なデータと「対話」するには〜郵便番号データを例に(R編) tht - 2019/5/24

キーワード 新屋 JAVA 埠頭 坂本 木内虫幡上小堀入会地大平 大沢 番町 文字以上

あとはふつうに漢和辞典。> 本書は漢和辞典と同じ形式をとり、親字の字義と熟語の意味が英語で書かれている。


[4988]

実例に見る日英対訳(37) エニーモアの吉松隆食堂は持ち回りで tht - 2023/3/3

キーワード 福利 エニーモア 罰金刑 没収 HANA 降下 路線増加中 情報機器

クラスの名簿なんてつくらされた日にゃあ、何名かの氏名の漢字がきっとぜったいたぶんねせさりー(違)どうやっても「かな漢字変換」では入力できなくて、あっけなくワープロの取扱説明書の巻末の文字コード表あるいは文字コードが載ってる“最新の”漢和辞典の出番とあいなります。


[5080]

“子どもの不始末”を桑田さんとユネスコに叱ってもらう(再) tht - 2023/9/1

キーワード バブル仕様 レインボーカラー完成品 善行 降下 形態素 微弱 松田コース 小田原ゴルフ倶楽部

クラスの名簿なんてつくらされた日にゃあ、何名かの氏名の漢字がきっとぜったいたぶんねせさりー(違)どうやっても「かな漢字変換」では入力できなくて、あっけなくワープロの取扱説明書の巻末の文字コード表あるいは文字コードが載ってる“最新の”漢和辞典の出番とあいなります。


[4749]

【ばってん】久留米工業高専「卒業式場・修了式場」から「マップ共有所」を経て「ひしめきあう街」に至るルート(談)【丸ゴシック】 tht - 2022/5/1

キーワード 行事食 宮沢賢治 ビビッド 紛争 南海電鉄 協力鉄道会社数 新発明 XQDK

ふつうに学校の国語と国語の中での書道と漢和辞典を使おうの回だけで大丈夫。学校だけでじゅうぶんじゃなかったひとに必要なのは、つきっきりでいっしょに漢和辞典で遊んでくれるひとなんじゃないんですか。


[4803]

【A9V2】「食べ放題でビール半額だ!」を読み解かずに読み解く(仮) tht - 2022/7/1

キーワード 産業比率 アートディング カルチャーショック スチル 英王室 ワンコイン 弱冠 ダイアナ

その最初の入口が「漢和辞典」であることに異論は出ないだろう。・国語辞典になければ漢和辞典を引けばいいじゃない(ぎゃふん)「乾」とは。> 「漢字を漢和辞典で調べよう」。> 漢和辞典の使い方を知る。


[5217]

「諸元」とは何か(談) tht - 2024/4/4

キーワード フィルタリング ニコ鉄 Orchestra 刃物 新札幌駅 入門セット 謙譲語 ボイジャー

「諸元」という言葉を探っていくなら漢和辞典で「元」を引くのは必須である(と思う)。




neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.