フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「入門セット」に関連するキーワード


漢検 実装 個積 ホビーショップ マリピン ダース 目次案 模擬質問
キット クレジットカード データセット ドットタイプ インターネット 建物キット ネット セット


「入門セット」に関連する記事

全10件

[3560]

【国際VHF】「千葉灯標」(1964年)とその周辺【横浜パイロットビルあり】 tht - 2017/10/29

キーワード 指定店 レポーター ハロウィーン VHF 品番 蒸気船 情報開示 円運動

ついに最初からコンテナ集めに走らせる入門セットが発売ぜよ。


[5141]

【Switch】「A列車で行こう はじまる観光計画」の「違約金」とは(談) tht - 2023/12/1

キーワード 慣習法 日本動物園水族館協会 信用情報 小田原城 UGC SOS 特定都市鉄道整備準備金 高級食パン専門店

> わけもわからないうちに何編成もの列車が同時に動くというのでなく、鉄道模型の入門セットに「パワーユニット」(「パワーパック」)は1つしか入ってなくて、同時には1列車しか動かない、そういうプリミティヴ(「ヴ」!)なところが、すごく学習になるんですよ。


[5155]

「卒業」とは何か(後編) tht - 2024/1/1

キーワード メモリアルメモリーカード メモリアルメモリーカード事件 ホビーショップ 西館 夏瑞 ストロベリーパフェ コナミデジタルエンタテインメント事件 スペシャルストロベリーパフェ

> …マリピン!(※稲毛海岸用語)模型屋が小さすぎて入門セットとあとちょっとくらいしか在庫してないのがわるい! ぜんぶマリピンのせいだ!! 同じフロアのアミューズメント施設ばかり面積とって模型屋が狭すぎたんだっ。


[5029]

【A9・Exp.】年齢別の楽しみ方 tht - 2023/6/1

キーワード ユザワヤ カップラーメン イタ飯 ベスプラ 品番 バイバイ 都市発展 ポテトパラダイス

7歳くらいから10歳前後までの鉄道模型のシーンというのもですね(※斜め上をぼーっと見ながら上の空で棒読み)げふんげふん、あ、上位25%に入る者は想像力があるしじぶんでじぶんの遊びのナレーションができるような感じがあるから、トミックスの入門セットのいちばん慎ましいやつの短い線路でもしっかり遊べちゃうのね。


[5217]

「諸元」とは何か(談) tht - 2024/4/4

キーワード フィルタリング 漢和辞典 ニコ鉄 Orchestra 刃物 新札幌駅 謙譲語 ボイジャー

> 「鉄道模型」に「入門する」(※サ変)とは「入門セット」を買って(もらって)鉄道というシステムの全体像をコンパクトに俯瞰することである。「入門セット」なしで車両だけを買い集めレンタルレイアウトで走らせるばかりでは「入門した」とはみなされない。


[5137]

プラレールは手で動かせ(談) tht - 2023/12/1

キーワード 両サイド Book ペットボトル入 模擬質問 トラップ 独創 Minor チェックリスト

電池を入れさえすれば動き続ける「プラレール®」とはいわないけれど(…いってるし!!)、わけもわからないうちに何編成もの列車が同時に動くというのでなく、鉄道模型の入門セットに「パワーユニット」(「パワーパック」)は1つしか入ってなくて、同時には1列車しか動かない、そういうプリミティヴ(「ヴ」!)なところが、すごく学習になるんですよ。


[4958]

ドコモ「A列車で行こう 時間軸 使いやすい」とは(談)【ソニーのゲーム機あり】 tht - 2023/1/1

キーワード 相鉄線直通列車 ホビーショップ 妄信 長野オリンピック ウェーバー 若手エンジニア マリピン レゴ

…マリピン!(※稲毛海岸用語)模型屋が小さすぎて入門セットとあとちょっとくらいしか在庫してないのがわるい! ぜんぶマリピンのせいだ!! 同じフロアのアミューズメント施設ばかり面積とって模型屋が狭すぎたんだっ。


[4857]

「配線略図」は『曼荼羅』(前編) tht - 2022/9/1

キーワード スノビズム フセグダア 在職時 ガトフ 普通肥料 連動図表 東京大会 ロードムービー

トミックスの入門セットみたいな言いかた。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.