「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
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等価騒音レベル ALPS 評価者 騒音対策 新百合ヶ丘 ピピン 福生市 IoT └ 発車ベルスイッチ レベル 等価騒音レベル 騒音レベル 騒音対策 マイスターレベル ラベル フレーベル
「等価騒音レベル」を読み解く(後編) tht - 2016/3/17
セミクロスシート 6M4T 等価騒音レベル 自重 サハ 騒音対策 区役所 モハ
新型車両に置き換わり、車体の軽量化が騒音レベルの低下につながったものと考えられる。> 騒音レベルが低下した要因として、平成17年度以降の新型車両の導入が考えられる。以前、普通列車の主流だった113系(重量31〜41トン)がE217系、E231系、E233系(重量22〜39トン)のステンレス車体に置き換わり、列車の軽量化が騒音レベルの低下につながったものと考えられる。
「等価騒音レベル」を読み解く(前編) tht - 2016/3/17
上井草 等価騒音レベル 純音 デシベル 杉並 資料集 コンクリート製 西武新宿線
> 推定等価騒音レベル(単位:デシベル)。> 環境庁の「在来鉄道の新設又は大規模改良に際しての騒音対策の指針」に基づき、等価騒音レベルの推定値を測定結果より算出しました。> 注 等価騒音レベル : 全列車の騒音のエネルギー値を昼間54,000秒(朝7時から夜22時)夜間32,400秒(夜22時から翌日朝7時)で割り、平均のエネルギー値を求め、「騒音レベルに戻したもの。
10年後に読む「第5世代鉄道 −知識創造による鉄道の革新」(2005年1月) tht - 2017/6/26
計量データ 東海道開発線 オプショナル マニフェスト 対立関係 TGV 研究評価 TOTO
ALPSは新たに開発したゴムタイヤを用いた軽量車両をリニアモータで駆動することにより、在来鉄道を下回る騒音レベルで最高速度160km/hの走行ができるものである。
【アキシマクジラ】UR「もくせいの杜」を遠目に眺めながらJR「高輪ゲートウェイ駅」を1/2ずつに斬ってみる(談)【さいたま新都心あり】 tht - 2018/12/31
コリドーモール 相模鉄道殿 柏北部東 福生市 ヘドニック法 東中神駅 等価騒音レベル 京成ストア
> この指針が検討されていた時点では,我が国の騒音レベルの評価手法としては騒音レベルの最大値(LA,Smax)や時間率騒音レベル(LAN,T)などが用いられていたが,在来鉄道のように間欠的かつ発生頻度が多様な騒音の評価には不十分とされてきた。
【多摩川越え】「蓄電池」あれば怖くない?(仮)【たまごっちCD-ROMあり】 tht - 2019/6/17
大船電車区 東海道開発線 南名瀬 武蔵野線方面 戸塚王子 カテゴリ変数 オペラン インターバル
新しい広域流動(6) 常磐緩行線・成田線 tht - 2017/4/14
換気装置 湖北 守谷 木下 北小金 新百合ヶ丘 安食 馬橋
ブレーキの性能が先にあっての(ひいてはブレーキの騒音レベルなど度外視の上での)『高加速!』であるとわかります。
どうなる埼京線 / FGTの開発が近鉄へ tht - 2018/5/18
横圧 例外条項 自動運転灯 12km 220km MSK トランス ETCS
新幹線の車両を遅い速度で定速運転すれば『変な音!』がして、騒音レベルが云々というのとは違う意味で騒音になりうると理解したところでございました。
実例に見る総合評価(中編) 「4.84」(1987年)を読み解く tht - 2017/1/10
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> (略)それから90.8は1平方メートル当たりのパワーレベルではなくて、先ほど説明しましたスタジアムの観客席を見渡せる位置で測定した騒音レベルの実測値になっております。