「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
ADPCM 実装 ビットレート メモリーカード 自放音源 PCM 音声ファイル装置 MP3 └ 放送 放送文 自動放送 接近放送 日放送 遅延放送 英語放送 到着予告放送
いま問う「約225分」のココロ(談) tht - 2016/11/5
反撃 総重量 文化財行政 地下鉄成増駅 取材相手 ソウデスネ DOG ハードボイルド
装置や製品の規格化までは、それまで規格化を考えてきた人たち(※)がすんなり考えられることがらであるわけですが、『ATOS放送!』のような「放送文」を規格化しようというのは、だいぶ難しい話になってきそうです。
実例に見る日英対訳(15) 若き「var jyoyoKanjiArray」の悩み tht - 2017/5/26
洋光台方 FMR 証券 本ツール 御礼申 FEP 半角スペース 翻訳結果
【JR東日本】常磐線(各駅停車)で「発車ベル」使用取りやめ、8月1日から tht - 2018/7/28
SDT 電子ブザー 当地メロディー アイホン RBT 駅独自 ブザー音 ベル音
お見送りのお客さまは…」という放送文を再生できる仕様になっているはずなんですよ。
Re:[3623] ATOSの「接近」メロディーはなぜ1種類なのか tht - 2018/3/24
営団南北線 モットモラシ カイル シラバス 記憶装置 基本情報 ADPCM エルム
> > JR東日本へのヒアリング調査から。> > ベル音楽の作曲に関しては、専門の業者が担当しており、そこからJRへ「テーマ音」として幾つかのメロディーが提供される。
〔フレッシュおはよう東日本〕8号:【相模線・新幹線総合システム・成田空港・関西空港】東洋メディアリンクス「納入先」を読み解く tht - 2017/1/1
直江津駅 ソウデスネ 新幹線総合システム 高速新宿 東神奈川駅 関西高速鉄道 高速神戸 カッコウ
録音そのものはもっと早く、新幹線や青梅線とあわせて行なわれていながら、実際に横浜線で改修(放送文が修正)されたのは2004年になってからだった、ということもあるのかもですよ。
本当にMP3なのか / 連動駅に出発時機表示器は不要か tht - 2016/10/1
モットモラシ 発車音 メモリーカード ADPCM 移動閉 バッファー ビットレート 音声データ
装置側のソレ(用意されているビットレート)は、なかなか簡単には変えられないとみられ、1989年3月に向けてすぐにできたのは、てっとり早く大容量のメモリーカードを使って、「発車音と呼ばれた発車メロディー」と「放送文」を番線ごとに1枚のメモリーカードに収めること、だったのではないかなぁ、と想像されてきます。
〔フレッシュおはよう東日本〕82号:「詳しい自動アナウンス」を読み解く tht - 2016/4/14
HTTP 九段下駅 自動翻訳 備考 鴨宮 突風 観光庁 国立天文台
|3|i3級|・列車が通過します&br;・快速電車がまいります|・ATSを通じて列番がわかる&br;(列番の1ビットだけ照合している)&br;【または】&br;・列車の順序データを持っている&br;(放送文の番号だけ保持している)|。
【京葉線】東京−千葉みなと間でATOS使用開始 tht - 2016/9/25
モニターラン ブロックノイズ 札幌駅 浜松町駅 ADPCM 京葉都心線 新習志野駅 音声データ
京葉線でのATOSへの切り換えによって、ATOS線区で共通して用意されている放送文の「音片」が使用可能となり、きわめて広範囲の行先(仮には「札幌」や「高松」も)を、舞浜駅で自動放送に使うことが可能になったとみられます。