フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「MIT」に関連するキーワード


四段階推定法 実装 副本線 BVE 大和駅 相関係数 説明変数 番代
MIT Limited MITA


「MIT」に関連する記事

全13件

[3688]

【G4A】試しにA7「巡航速度」からのA9「巡航速度(後退)」を斬ってみる(再)【ろじたんフォークあり】 tht - 2019/1/1

キーワード G4A 大車林 小山田圭吾 デルタ 日本ハム サンドイッチ列車 旧客 血小板

Irony は MIT ライセンスのもとで配布されています。


[3662]

「映像表現」入門(CG編&インタラクション編) tht - 2018/7/21

キーワード 腕木 連絡駅 接触駅 代表駅 寄居 羽越本線 会津若松 検査業務

SlimDX は MIT ライセンスのもとで配布されています。Irony は MIT ライセンスのもとで配布されています。


[3674]

研究ホワイトボックス(33) なるべく「一般的」といわれる方法に則るには tht - 2018/9/1

キーワード 節入 クランベリー味 交通施策 Linear 到着間隔 四段階推定法 角谷情報量 格子状道路

> なぜ「MITによって確立された四段階推定法」と書いてしまうのでしょうか。MITかどうかなど、関係ありません。


[3466]

「中央・総武線」を『成田エキスプレス』ならびに「オペラン-D」で読み解くココロミ(談) tht - 2017/5/3

キーワード Mark ローレンツ 新幹線安全総点検 オペラン HITAC 仮名文字 土木学会論文集 公共交通ネットワーク

> わからないことを1つずつ確かめていく過程にあるとの認識でございます。わからないことに気づくというのが最初にして最大の難関であってですね(略)さっそく新しくわからないことを見つけましたよ。


[3287]

「ぜんぶマナーのせいだ」を奥ゆかしく疑う(談) tht - 2016/5/25

キーワード 通学先 平均文長 イグアナクレーン 平均文数 田口 啓発活動 保安度 単機

・東洋経済「通勤電車の慢性的な遅延 利用マナーの向上が不可欠」朝日新聞デジタル(2016年5月21日)。> (A)遅延原因を見ると意外な事実が浮かび上がります。※「(A)」「(B)」は引用者によります。


[4294]

子どもがひねり出す謎の『理路』(9) tht - 2020/11/1

キーワード 朝永先生 TensorFlow 角谷情報量 タイムス ドップラーレーダー テンソル 理路 スタンシアラ

再び「風の便り」という話題に戻ってまいります。※「再び○○に戻ってまいります」は、すごくほっとしたようすで言ってみせるのがGOOD!!。> > 9章 TensorFlowを立ち上げる。


[3500]

研究ホワイトボックス(18) 量的変数でグループ分けするには tht - 2017/6/30

キーワード 仮説検定 細井センセイ 四段階推定法 量的変数 統計モデル 被説明変数 多次元尺度構成法 ポジ

> なぜ「MITによって確立された四段階推定法」と書いてしまうのでしょうか。MITかどうかなど、関係ありません。技報でMITを(裏返せばMITだけをことさらに)ほめたたえる(ということになってしまっています)ということは、▼著者の立場や視点が明確でない(端的には、おこがましい)、あるいは▼論文でない文章の書き方で書いている、といった、いずれにしても技術的な文章を書こうというときには避けられることをしてしまっているとみなされます。


[3447]

ウィキペディアを片手に京葉銀行を経て印西市観光協会「小林城跡」へ至るルート(談) tht - 2017/4/14

キーワード 成田線活性化推進協議会 京阪奈 大学寮 安食 大和駅 地元側 関係機関 取手間

・媒体名にMITと冠してなおKADOKAWAアスキー「落ち目のウィキペディア」(2013年10月23日)。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2023, tht.