フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0182 | #0183 | #0184 | 最新 ]

[3680]

【PON】試しに「攻略情報」ほかを斬ってみる(横コツVer.)【自治医大グリーンタウン光高速ネットあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 実装 BVE OuDia 大都市構想 個人サイト 大橋 ムービー EF64 ベター 根岸駅

「攻略」「攻略本」「攻略没という用語それに「攻略記」「攻略情報」「攻略完了」という用例を「試しに斬ってみる」しようと思いたちました。既に「A9V5」になってございますが(大巾に中略)用語を検めるのも基本だという話題であります。

[3679]

【LOD】狂う「速度感」【あおりあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 実装 主成分分析 BVE 調整区域 番代 OuDia 相関係数 鉄道車庫 空洞都市 三角建物

「DATT-A9D 〜これは攻略ですか〜」の「ニューゲームで試す(6つのシナリオマップを順番に楽しみながら基本をマスター。さあさあ(大巾に中略)どれだけ抽象的な発想ができるか競おうではありませんか。抽象的な発想というのは、例えばそういうことなのです。

[3678]

最初の1プレーに12万円かかるゲーム(仮) tht - 2018/9/13

キーワード PC4 デル AR5 Book ASUS プリインストール 税抜 実測 防災センター

こういうふいんきを味わいたいのが「A9V5」と呼ばれる本件ゲームだよね(だーよーねー)との認識を共有しようではありませんか。こういうグラフィックスを目指すのが「A10」だよね(だーよーねー)との認識を共有しようではありませんか。

[3677]

【日本マイクロソフト】「小田急電鉄株式会社 お客様導入事例ビデオ」のBGMを読み解く(♪)【アイオワ大学の電子音楽スタジオ所蔵のパブリック・ドメイン・ライブラリーあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 実装 都内屋上サボリスポット EMI 新逢坂山トンネル 転調 エクプレス 調性 浜松ホトニクス 鳥取砂丘海水浴場 ブック

なんと「「映像表現」入門(CG編&インタラクション編)」の続きです。知り合いに頼んだらふいんき無視の“力作”が届いちゃって(使わないわけにいかない)みたいな属人的なことをしてはいけないよ。まったく同じモチベーションで、本来とっくに本件ゲームでもそういうアプローチができていたのではありませんか&いままで何やってたんですかっ。

[3676]

【正宗の名刀で速射砲と立合をするような奇観を呈出】発生学から出立するディープラーニング(仮)【社会調査工房オンラインあり】 tht - 2018/9/13

キーワード 実装 主成分分析 クラスター 変量 主成分 相関係数 説明変数 教養科目 PLS Random

事実上の「ゼロから読み解くディープラーニング」でございます。この記事は随時、加筆や修正を行なう可能性があります。つごう45個のJSONファイル(「a」「b」「c」=後述)が解凍されますので1個ずつ下記のサービスに読み込ませるのですよ。「.tar.gzファイル」でも「解凍」でいいんですかねぇ。うそじゃないもん★日本初上陸だもん。

[3675]

研究ホワイトボックス(34) 行列と行列の差を検定するには tht - 2018/9/1

キーワード 実装 主成分分析 変量 小松菜 主成分 相関係数 冷凍食品 二次元表 CART 自由研究総合

「レベルの高い数学」とも思わないうちに道具として使ってしまへ〜ということですよね。あなたがたのブラックベリーがその例ではありませんか。それでも道具の使い勝手(=『押したら手ごたえがある』、あるいは『動かない』のような=)としてイメージすることはそれなりにできると思われないでしょうか。先に道具とその使用結果という形で多変量データというものをイメージできてから、道具のしくみを詳しく学んでいけばよいのではないでしょうか。

[3674]

研究ホワイトボックス(33) なるべく「一般的」といわれる方法に則るには tht - 2018/9/1

キーワード 実装 主成分分析 主成分 相関係数 説明変数 ヤマザキ ベター 固有ベクトル中心性 回帰モデル プライバシー

(学部3年生のかたを念頭にしています。学生が図書館で、より一般化された教科書を探そうとしたときに困るとか、そもそも探そうとも思われない程度で学部教育が終わってしまうとか、それは残念なことではありませんか。かといって、「この分野」で何もかも丸抱えというのも違うでしょと、たぶんこういうわけです。

[3673]

【ちば】「京成西船(旧葛飾)」ほかを読み解く(仮) tht - 2018/8/31

キーワード 神奈川東部方面線 物井 国際ココア協定 サハ 酒々井 FNN 雪谷 担税力 牧野富太郎 スジ屋

そして、多岐にわたる内容を順不同でまずは列挙し&たいへんしつれいしました。そんな低次な言動をしていてはなりません。そもそも秘密ですらないのに知られていないことが多いという状況は望ましいものではありません。たいていのことを「そのくらい、みんな知ってることだよね」と言い放つことができる(何かをじぶんだけが知っているという『変な優位性!』は誰にも許さない)ところをスタートラインにできるような社会であってほしいと思いました。

[3672]

【葛西20乙】こちら葛飾駅前(談)【西葛飾駅北口駐輪場あり】 tht - 2018/8/31

キーワード 焼肉 ノエル 井村屋 コーン 奇観 米国余剰農産物見返資金 バーガーキング オヤジ メモリーカード 学割

写真に「西葛西駅 北口駐輪場」とあるのに、▼どうやったら誤記できるのか、▼あまつさえ誤記が見逃されたまま公開されるのか、▼それがまた今の今まで気づかれないのか、“謎”です。もちろん、文書に誤字がある、検索で入力ミスがあって補完もおかしいというだけのことではあるかもですが、潜在的には間違われうるという理解はしておいたほうが、現に間違えたまま道を尋ねるひとなどに遭遇したときに話がスムゥズだと思いますよみたいなパネルのオープニングコーナーだと思っていただければと思います。

[3671]

「自由研究とその周辺」かく読まれず(談) tht - 2018/8/16

キーワード 主成分分析 変量 キット MARC 数量化理論 学校図書館 感熱紙 方向角 FreeBSD レンタルサーバ

上の学年でふつうに授業するやつ(!)を『自由研究!』と称して提出しないでください。写真やレシートみたいなのがあればそれを貼るべし。手書き、ましてや鉛筆書きは信頼性がゼロだと自覚したまへ。本館と直結しそうでしない東向島駅からの雰囲気づくり「ウェルカムトレイン」って、こうですか? わかりませーん!(棒読み)。

[3670]

【自由研究】ふわコレ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 実装 BVE 番代 用地費用 ヤマザキ WYSIWYG ハイトカット Macintosh サラダバー 三角建物

2017年度だけでは終わらなかったので、2018年度も続いてまいります。前回からの発展として、▼今回の「ゆるシミュ」はゲームで遊びながらふと思いつくささやかな数理的テーマを面倒がらず統計解析環境「R」に載せて何かしてみようという話題であります。一方、▼「ふわコレ」では、これまで何回かにわたって考えてきたゲーム内のアイテムやメニューの構成について、改めて全体を眺めながらまとめます。

[3669]

【自由研究】ゆるシミュ(9) tht - 2018/8/16

キーワード 実装 主成分分析 BVE 変量 主成分 相関係数 説明変数 ヤマザキ PC3 駄菓子

2017年度だけでは終わらなかったので、2018年度も続いてまいります。前回からの発展として、▼今回の「ゆるシミュ」はゲームで遊びながらふと思いつくささやかな数理的テーマを面倒がらず統計解析環境「R」に載せて何かしてみようという話題であります。一方、▼「ふわコレ」では、これまで何回かにわたって考えてきたゲーム内のアイテムやメニューの構成について、改めて全体を眺めながらまとめます。

[3668]

【豆汽車】いま問う「正規登城ルートはこちらから 小田原城天守閣正面入口」のココロ(談)【かむろ坂下交差点あり】 tht - 2018/7/28

キーワード 実装 調整区域 用地費用 SVM KFC サンクス 五稜郭 PLS 王様 鮫子

のちに「公式ガイドブック」と称して同梱される何らかの冊子体も同じ「A5サイズ(148mm×210mm)」でございます。そもそも「A5サイズ(148mm×210mm)」に決まっておろう&「A8」のときだって「A5サイズ(148mm×210mm)」だったのではありませんか。

[3667]

質問24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2018/7/28

キーワード 実装 調整区域 番代 用地費用 鉄道車庫 サンダーバード エアロスター 漫研 メモリーズ

このゲームで「資産税」が払えなくてゲームオーバーになっているのに、「なぜゲームオーバーになるのか?」すなわち「課税のしくみ」を理解しようというのでなく、「もっとたくさん稼げば払える!」としか言わないようなひと、いませんか。さあさあ答えにつまってください。

[3666]

【サラダ工場】「JR東海パック」(2015年12月)を「マウント富士」(1979年)ほかで読み解く(仮)【中津川温泉あり】 tht - 2018/7/28

キーワード 実装 調整区域 用地費用 EF66 鉄道評価 建設費用合計 敷設費用合計 降車客数 津山駅 Town

(学校だからいいけれど&順番を待たされていたりするんでしょうけれど)せっかく現場にいるのに現場に背を向けてモニターだけぼけーっと見てる学生みたいなひとだよね。じぶんのほうが動くんですよね、の意。動くときの動きかたというのも「この動きの凄さは、観る人が観れば、必ず解るだろう。」くらいの気分ではありますよね。そのために足と両手があるんですよ。3つまでの動きは同時にできるんですよ。

[3665]

「スバ速」 / 「駿豆五色橋」 / ほか tht - 2018/7/28

キーワード 実装 調整区域 用地費用 冷凍食品 インテグリティ 空洞都市 奇観 呈出 バース 三角建物

八王子から熊谷へ桑の葉を運び、熊谷から高崎へ繭を運び、高崎から直江津もしくは横浜へ生糸を運べばよいとわかります。長瀞岩畳と富岡製糸場を横目にゲームの話題であります。炭鉱と港が離れているというような場合も「広域都市圏」が形成される必要のある状態だとわかります。

[3664]

【JR東日本】常磐線(各駅停車)で「発車ベル」使用取りやめ、8月1日から tht - 2018/7/28

キーワード 実装 都市伝説 FNN 銀座駅 発車合図器 ベル音 電子チャイム 電子ブザー 高声電話 75V

atos.neorail.jpの「ニュース」からご覧のみなさまには戸惑いがあるかと思いますが、この記事はneorail.jp「フォーラム」の記事でございます。そういう「列車の情報」を持っている“コンピュータ”が「PRC」ですよ。連動駅(構内にポイントがある駅)における「発車ベルスイッチ」は「PRCの一部」というよりはPRCの“要”と評してもよいくらいの重要な通信手段なのですよ。PRCであるからには、「発車ベルスイッチ」をトリガーとして列車番号のようなものを何らかの地上子みたいなのからつながる接点みたいなのも使って照合して、E電としては省略されますけれど本来「○番線からH時M分発〔種別〕列車名****88号〔行先〕行きが発車します。あわせて「発車ベルスイッチ」の操作をもって改札口やコンコースの発車標はただちに繰り上げるのですよ。(ホームの発車標は列車が出発信号を越えてから。

[3663]

【なるかつ】東京臨海高速鉄道「新車両の導入」(2022年度)を中央快速線等「車内トイレの設置」(2020年3月)で読み解く(続)【片福連絡線あり】 tht - 2018/7/21

キーワード ドアボタン 田沢湖線 自動運転灯 水洗 分短縮 事業会社 進行現示 空転 御花畑

この記事はニュースではありません。2020年度には東京都交通局もJR東日本も大忙しだから東京臨海高速鉄道に出向させた人員を戻らせたいとおっしゃる。「新車両の導入」にかかるファイナンスですね、わかります。本来、施設の建設費を償還するところまでが「お役目」の同社に「事業計画」が必要となるような「新車両の導入」を計画する権限はないはずではなかったかと&しつれいしました。

[3662]

「映像表現」入門(CG編&インタラクション編) tht - 2018/7/21

キーワード 実装 BVE 番代 ムービー ダース 駅等級 門司港 径間 無線工学 根岸駅

そういう意味で、「ダメなところ」を網羅的に挙げて考えるということを試します。あなたという「ひと」がダメだと言っているわけではないことをよくわかっておいてください。自由研究も同じかなぃ)そして、紋切型の『返し言葉!!』としての「そんなにいうならあなたがやってよ」は“禁句”でございます。じぶんでは何も具体的なことは言えないけれど何かは返したいといって無理やり発せられる言葉に特に意味はないっ。(だからあまり深刻には気にしなくていいよ、の意。

[3661]

「弥彦色」と「長野色」 / 「ブルー・トレーン」 / 「京都高速鉄道株式会社」 / 「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」 / ほか tht - 2018/7/21

キーワード 実装 クラスター 調整区域 番代 変量 用地費用 ヤマザキ ムービー 五稜郭 危険信号

そして、改めての補足で恐縮ではございますが、このフォーラムにゲームの話が書いてあるなどとはぜんぜんちっともまったく思われていないだろうと思っているのですが、これ、ゲームの話なんです。しかし、ここではゲームなんです。」みたいな感じでたどたどしいので、補いたいと思ってしまったのですよ。そういう自問自答をじぶんだけでできるようになるというのも自由研究の目標の1つですぞ!)。

[ #0182 | #0183 | #0184 ]

このフォーラムについて

話題を見つける

四半期ごとの主な話題

最近の主な話題
きょうの小松菜
貨物線のいま
新幹線の「宿題」
実例に見る日英対訳
UDと色覚多様性
EQF特集
博物館法SP(仮)
研究ホワイトボックス
めろしょフレンズ
A列車225

キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。

Googleで関連画像を探す

関連サイト
DATT-A9D
地名駅名えにもー!

neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.