「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)
全角と半角、大文字と小文字が区別されます。
運転通告券 運転整理 鶴見線 改札系 東神奈川 無線式 中央装置 尾久 └ システム 通告伝達システム アイテム ネットワーク信号制御システム ゲームシステム サッポロセパレシステム 教育システム 運行管理システム
リアルタイムオンライン座席予約処理装置「MARS-1」(マルス1)を読み解く(中編) tht - 2016/2/25
リアルタイムオンライン座席予約処理装置 周辺機器 安中駅 ズルッ ローレンツ 印刷機 パルス列 ロウ
このため、黎明期の「装置」を読み解くための基礎知識を導入します。そして、鉄道博物館における展示内容(説明文)と、情報処理学会「コンピュータ博物館」における説明文を読み比べます。まず、イメージをつかむために映像を参照しましょう。
「ATACSの首都圏全域展開」を読み解く(前編) tht - 2015/8/23
信号機器室 情報開示 フェスティヴァル タイムスケール 企業名 冷遇 スー 私算
前編で保安装置の位置づけを明らかにし、ATS-Pの導入をふり返ります。中編でATACSとホームドア(可動式ホーム柵)整備との関連をおさらいします。なお、ご質問がありましたら、いつでも割り込んでいただいてまったく問題ありません。
【青梅線・五日市線】「運行管理システムの変更」に着手か tht - 2017/2/16
旧客 搬送装置 奥多摩間 立川方面 武蔵高萩 タンポポ 伊豆箱根鉄道駿豆線 PET
●「通告伝達システム」は出発時機表示器を代替せず。
「東京圏輸送管理システム(ATOS)の展開と更新」(2011年)を読み解く tht - 2016/3/19
シスコ HUB 戸畑 東神奈川駅 100Mbps 芝山町 データフィールド チェックリスト
そうした視点を新たに得て、いま神妙に、技報を見直します。・(再掲)JR東日本 総合企画本部 技術企画部「東京圏輸送管理システム(ATOS)の展開と更新」(2011年)。> 図1 東京圏輸送管理システム(ATOS)。
本当にMP3なのか / 連動駅に出発時機表示器は不要か tht - 2016/10/1
モットモラシ 発車音 メモリーカード ADPCM 移動閉 放送文 ビットレート バッファー
> 新木場駅で、ATOS連動の「接近放送」の後に、メロディーが鳴るようになっているとのこと。「英語放送」のための装置を前倒しで整備の上、動作確認用にメロディーだけ鳴らしているのではないでしょうか。
2014年の十大ニュース tht - 2014/12/31
試験センター 座席未指定券 赤レンガ駅舎 都知事 着席サービス 新特急 ハイビジョン 国交省
いま、久々に十大ニュースをまとめることができますことは、たいへん大きなヨロコビであります。このフォーラムでは無理をせず、直近5年と今後5年を含む10年ほどの期間(※2)においてインパクトのあるニュースということでまとめます。
上野東京ライン(3) 社長と飲む酒はきっとおいしい tht - 2015/8/8
通勤ライナー 間接部門 札幌駅 独創 一笑 臨時特急 栗橋 大森
※ATOSの導入(の初期)や、いまなら通告伝達システムへの全面的な移行、あるいはATO(自動運転)の導入などで、いままでも、これからも、そういうことが多々あることでしょう。