フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0199 | #0200 | #0201 | 最新 ]

[4020]

ウィキの「A列車で行こう9 要望」がぜんぶ消されたのだけれど(談) tht - 2020/4/1

キーワード 実装 粗悪品 リサーチャー 消費者問題 日本語能力 勧奨 スクウェア 悪事 赤木

このたび以下のURLで「要望 - A列車で行こう9」の非常に多岐にわたる項目を簡便に一覧できるようにいたしました。内容はこのフォーラムで既出のものです。ウィキも参考にしていますが、より広範に項目を採ったものになっています。


[4019]

【A9・Exp.】「スカイブルー」六景回り【駅名ランダマイザーの使い方あり】 tht - 2020/4/1

キーワード 南中里 一景 本郷 大崎広小路 Edy 西明石 某ドラクエ 新町 湖西線

文句なしのスカイブルーですが何か?(※表現は演出です。そこに表示して“様になる”駅名は無数にあります。本件ゲーム「スカイブルー」の無難でオールマイティーな感じよ。東京か大阪のような大都市圏で国電だけど東京でも大阪でもない架空の大都市圏の国電という表現を可能にしてくれるのが「スカイブルー」なのである。これが「オレンジバーミリオン」では、あの特定の路線をぐるぐる走るか「富士山が見える遊園地」まで行くやつとしか見えないから願い下げである。


[4018]

新緑EX 〜あるふぁ〜 tht - 2020/4/1

キーワード 小松菜 高森 奥付 田植 熊本県 色彩設計 ネガ 落花生 ポジ

本日は「新緑」のイメージをご覧いただきました。ただいまのイメージは「新緑」、で、ございました。本日は「田植え」のイメージをご覧いただきました。ただいまのイメージは「田植え」、で、ございました。あたしゃ「針葉樹」をよく知らない。


[4017]

土地EX 〜あるふぁ〜 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 用地費用 買収撤去 最大限活用 都市全体 集客力 不動産取引 室内娯楽 Forest

「A列車で行こう9 土地 購入 できない」みたいな話題について、こんなこともできないのかと開発者らをののしるコーナーです。読めばすっきり、これぜんぶ「A9V3」らへんでできたはずのことなんですよ。「土地の売買という実装」が「必要」だと勝手に思い込んでいるとみられるけれど、そうじゃないんスよ。「「「保護区」に『上書き!』で建物を建てられる機能」プリーズっす! もーれつにプリーズっす!!」みたいに『要望』をされるまで、そんな簡単な実装でよかったんだと自力で気づけませんでしたという“烙印”を押されてしまわないうちに自力で気づいて実装すべき。


[4016]

【A9・Exp.】「撤去」より「売却」そして「衰退」 tht - 2020/4/1

キーワード 用地費用 評価額 地価 子会社 購入 土地 建設 概念 発生

「A列車で行こう9 土地 購入」という検索があるというんですよ。「 できない」までセットの検索ではあると思うんですけど。しょくんが建物を別の建物に(=同じ場所で)変えたいなぁというときに(自社物件=本件ゲームでいう『子会社』を)「撤去」しないで「売却」して、そのあと自然に「衰退」するのを待ってから(あまつさえ「衰退」するように列車を減便するなどの!)、しこうして、おもむろに「建設」すればよいのである。


[4015]

きょうは市場前でスタビライザー。 tht - 2020/4/1

キーワード ムービー ハーマイオニー ランダマイザー 街歩 ボイスオーバー 周防大橋 成増 極上 ズーム

このフォーラムは、あなたに映像制作をレクチャーするものではありません。「レクチャーとは何か」について、あなた自身が深く考えるようになるきっかけを提供するものです。あたかも「市場前」が超穴場のなんとかスポットであるとか、「成増」を戸越銀座のようにキラキラお伝えするとか。


[4014]

きょうは川端康成で粗灰分。 tht - 2020/4/1

キーワード 主成分分析 変量 主成分 相関係数 説明変数 上野センセイ 正答 IRT 対角化 点群

「興味がない」ということの、底なしに危ういことよ。「パーセントで」表せる指標はしょせん数直線である。1次元では(本来)見えるものも(1次元にしたせいで)見えなくなってしまう。われわれは多変量解析を教養として学ぶとよい。


[4013]

きょうは固定ディスクでブロッコリー。 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 主成分分析 クラスター リサーチャー ケーキ作 KOCS インフルエンザ 同時押 受診

橋元センセイが最終講義だそうです。キーボードも使わないと遊べやしない本件ゲームこと「A列車で行こう9」が、パソコンを使わないと(≒じぶん専用のを買わないと&それはデスクトップでキーボードはフルサイズでないと)どうにもならないよということをつきつける最初の窓口になるんですよ!(ばーん。


[4012]

きょうは府中で酢豚。 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 主成分分析 駅名ランダマイザー クラスター ノエル 地点程度 統計言語 OER 井伏 文字入力

こんなでも京王電鉄の公式である。「フリーの」(※「フリーの」に傍点)を強調するかしないかという迷いがある。迷う人は酢豚に決めてなお迷うのである。(棒読み)「パブリックな」というのをどう説明すればいいのか。


[4011]

きょうは県庁前でカツカレー。 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 クラスター OuDia 中辛 0subset 元気モリモリ 県庁前駅 三都物語 甘口

みなさま「DATT-A9D」をじわりじわりとお楽しみでしたね。おもしろさが見えてくるまでにちょっと時間がかかるコンテンツだとは思います。ちゃんと「簡単ですよ」と書いてあるコースから始めようではありませんか。「平地」の点群(というデータ)を使って、ふだん「えいや」で引くのと同じような路線を引けるアルゴリズムをつくれませんか。「つくろう」ではなく「考えてみよう」の範囲で何かやってみましょう。


[4010]

【A9V6】どちらが安い「EF64形」と「DE10形」(2エンド)【そしてA10へ】 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 BVE 番代 EF64 EF66 直流モーター 直流電化方式 直流式 EF58

「電化」を深く印象づけたのが「ゴハチ」である。新しく電化されると「ゴハチ」がやってくる。「ゴハチ」は別格(※破格!)として、「EF64形」があれば新津から山手線をけん引できるので喜ばれないはずがない。(ゲームの中の)『鉄道博物館』の枠が余る。


[4009]

メガロポリスのインフレナンバーはカウンターストップで。 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 五稜郭 名建築 マルーン 巡行速度 冷遇 省察 私鉄有料特急 バス車庫

どうやったらここまで下手な写真を撮れるのか。そういえばそういう言葉があった。」とわかっていない世代ではありませんか。豪華な装飾品というわけではないが、歴代の本件ゲーム「超高層」への固執は異常な域にある。ならば技術的に詳しいかというとそうでもない。人生ゲームの「あがり」のようにとらえている節があるのではないか。


[4008]

「A列車で行こう9 駅名 つけ方」 / 「A列車で行こう9 楽しみ方」 tht - 2020/4/1

キーワード 教養科目 表象 可逆的操作 具体的操作段階 保存概念 長久手市 車両最大数 メロンソーダ ピアジェ

「楽しみ方」という検索があるというじぶんのプレーをけなされたときに反論の材料をお探しなのかなぃそして「駅名 つけ方」である。少なくともGoogleサジェストには出てこない。10年前のインプレスの記事に書いてあった文章そのままでしか叫べない人がいるとかいないとか。すでにわたしたちには、10年前の“インプレス殿”が指摘すらできなかったことを具体的かつ矢継ぎ早に指摘できる下地がある。


[4007]

「A列車で行こう9 攻略 ダイヤ」とはいうけれど(特急銀座編)【うし屋】 tht - 2020/4/1

キーワード 番代 月曜 E351 アンダーパス DD51 75km 65km 運行系統 70km

いい感じにせわしない駅になってまいりました。)この駅は画面奥から1番線ですが、5番線の特急列車は無停車で通過、7番線の特急列車は停車し、このあと「11:45」に6番線の列車と「同時発車」します。2番線の特急列車は「12:00」まで停車したまま車内清掃しているようだということでした。


[4006]

「A列車で行こう9 攻略 ダイヤ」とはいうけれど(食道楽編)【食堂車なし】 tht - 2020/4/1

キーワード 実装 番代 小松菜 京葉学院 デッドセクション サンダーバード 雷鳥 フリーテキスト 実写

「A列車 色がおかしい」とGoogleで検索してください。じぶんで勝手に直せばいいということじゃないんです。「485系」の「屋根上」の魅力がぜんぜん表現されていない。「183系」をして、なお「屋根上」はこうである。


[4005]

Re:[4000] きょうは船橋でスズキ。 tht - 2020/4/1

キーワード 小松菜 サバゲー 室内娯楽 東松戸 パイナップルチャーハン 西葛西 エイプリルフール 中目黒 船橋市

さも選択肢はそれだけじゃないみたいに上から目線でいう。「中目黒」が駅名だということは説明不要だといわんばかりにいうのがコツだ。さも東松戸でないとできない遊びがあるかのようにいう。さも有名なイベントがあるかのようにいう。ひいては越智中央公園が全国区の知名度を誇るかのようにいう。


[4004]

Re:[4000] きょうは長原で東京急行。 tht - 2020/4/1

キーワード R21 XQDK 文型 STATION 正規直交基底 ミステリー 科学工夫作品 新町

要するに何が言いたいかというと。売店には丸ゴシックの赤字で「売店」と書く。赤字覚悟の売店だよお客さーん!!(※ソコジャナイ。これだから新年度の役所は!! そこにあった画像ファイルに恒久的なリンクを張りたい。ファイルがあろうとなかろうとリンクを張ってやる。


[4003]

Re:[4000] きょうは足利市でちくわ。 tht - 2020/4/1

キーワード 地点程度 PC4 PC8 中央町 三上 緑町 八木山 末広町 大谷

どうしてそこまでおかしなことになってしまうのか。まず、駅名より先に町名をつけるという段階を経ていないからこうなる。2文字の町名をありあまるほどストックしておいてから地形や地勢にあわせて見繕うという2段構えの構えが見られない。駅の数は同じまま、ぜんぶ別の地名にして、そこら中の駅名に「東西南北」や「新」をつけるのを禁止してじぶんを鍛えるとよい。


[4002]

Re:[4000] きょうは越智中央公園でダービー。 tht - 2020/4/1

キーワード 倉沢 フェイク 新町 旧国名 餃子 中華 越面遊園地 サポーター 中目黒

横浜線より南側で東横線で中目黒である。燕だの百舌だの雲雀じゃなくて孔雀だのというのはフェイクである。なぜか調布の飛行場をよく知っている人に違いない。鶴間店は「閉店」したということです。ほかに相模原店があるということです。じぶんが思うほどどこにでもあると思うな「中華東秀」。


[4001]

Re:[4000] きょうは東松戸で室内娯楽。 tht - 2020/4/1

キーワード 正調 集字 民謡 書道 北総線 和訳 京成線 町名 京急

なんか調子が狂うなぃ2010年になったときに「20010年」と入力しちゃうレヴェルで!(※恐縮です!)。携帯ゲーム機版だからそういう年齢のかただとは思うけれど、ネットで公開していらっしゃるので批評されたがっているんだっ。



[ #0199 | #0200 | #0201 ]

このフォーラムについて


話題を見つける

四半期ごとの主な話題


最近の主な話題
きょうの小松菜
貨物線のいま
新幹線の「宿題」
実例に見る日英対訳
UDと色覚多様性
EQF特集
博物館法SP(仮)
研究ホワイトボックス
めろしょフレンズ
A列車225


キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。


Googleで関連画像を探す


関連サイト
DATT-A9D
地名駅名えにもー!



neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.